プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アッパーパンチ


今週イースター週末で4連休でしたぁ~ 

連休初日の金曜は元同僚いづみさんとIKEA行って、ゆず用のミニカーペットを買い、その後Costcoでさらにショッピング。

翌土曜日は小雨の降る中これまた元同僚のSさんと恵美子さんとコキットラム市内にある自然公園にハイキングに。今回はお供にSさんの愛犬、そららんも一緒に5キロ歩いてきました。やっぱり自然の中を歩くっていいですね~ 空気はいいし、楽しかったぁ~ また近いうちに3人と1匹?と次回はSさんの息子太陽くんも一緒に行きます!

s-0417173.jpg

s-0417174.jpg

そして3日目の昨日は昼間は部屋の模様替え。モノの位置を少し変えただけで部屋がすごく広くなった感じ。前のレイアウトが失敗だったわ~~ そして夜にはこれまた元同僚の園子さんちへおしゃべりしに行き夜中1時まで花を咲かせ・・・

で、今日祝日最後の4日目 
仕事先のナタリーからこんな素敵なヨーグルトチーズケーキを貰い、食し・・・
s-417172.jpg

s-417171.jpg

昨日お邪魔した園子さんからはシェフであるご主人の傑作ケーキを頂いて
s-417170.jpg


ウキウキの気分でそろそろ確定申告(こちらでは会社勤めでも個人の責任です)せねばと計算してみたら・・・



             え?



             ええ??





人生二度目の支払い・・・しかも800ドルも!! 楽しかった連休の思い出がぶっ飛ぶほどのアッパーパンチぶり・・・ 
これから歯医者で虫歯の治療も始めようと予約を取った矢先に・・・_| ̄|○ 

はぁ。

また明日から地道に働きます。無駄遣いできなくなった・・・緊縮財政にします。しばらく・・・はぁ~ しくじった・・・

食べ物ブログ


今週は初挑戦の食べ物が二つありました。

1つ目はこちら・・・金曜夜に友人の清美さんと行った、私にとって久々のホノルルカフェでの一品。かた焼きそば~ $11.99
s-DSC_0011.jpg
正直カチカチ部分が多くてびっくりでしたが・・・食べきれず家に持って帰った分はしっとりしなっとしてさらに倍美味しかったです

翌日土曜は元同僚Iさんとランチへ。で、前から行ってみたかったメキシカン料理をだすファストフードやさんCHIPOTLEへ・・・これは要はなんだろ。タコス・ブリトーの中身?私はそのままボウルで食べました。
s-DSC_0012.jpg
中身は・・・一番下にライス。その上にビーンズ(クリーム状の豆)が乗り、さらにはビーフとチキン(半々をリクエストしました)を乗せ、その上にサルサソースをかけトッピングにサワークリームが乗り、チーズをぱらっとさせてレタスが最後に乗って完成。$8.99

久々に外食を完食しましたが・・・たぶん具材だけだったら結構ヘルシーだと思うんです。うん。美味しかったああ~ また行きたいっていうか・・・家で作るかな?

で、その後にはデザートでこちらの抹茶アイス。
s-DSC_0013.jpg
出ている煙はドライアイスです。外側のカップの中にドライアイスが入っていて・・・その内側にカップを入れ、そこに抹茶アイスをいれてあるので、こんな感じになっています。お値段は$5.95 いい経験でした。リピートは・・・ないかな。

これだけ外食していてなんですが・・・家ではこんなの飲んでます。右からレモン酢・玉ねぎ酢・しょうが酢
s-DSC_0010.jpg

体にいいらしくてレシピ本も買って料理に入れたり、レモン酢は蜂蜜入れて飲んだり。お酢好きの私には結構おいしいです。いままではレモン酢一辺倒だったのですが、これからリンゴをすってしょうが酢に入れて飲んでみようかと・・・最近ちょっと高めの血圧がこれで改善されたらいいな~~

来週はイースターウィークエンドで金曜休み。再来週はイースターマンデーがあり、月曜休み。2週連続で4日勤務です。やった~~~もしかしたらイースターバニーとしてゆずも二度目の出勤があるかも・・・とにかく年度末も終わり、溜まりにたまった通常業務をやっつけます。ではでは皆様良い一週間を~~




エイプリルフール


私の激務の元、UBCの年度末も3月31日付けで終わったかと思いきや・・・来週も数日は3月分として処理できるらしく・・・駆け込みで「これも」「あれも」と沢山の人が私の元へお願いのインボイスをもってくる・・・お前ら・・・フルフルフルフル (# ゚Д゚)

しかしこの1週間は思った以上に体が疲れていたようで、昨日思いっきり寝ようと目覚ましをかけずに寝たら・・・本日起床

     13:18      

いやあ、本当に驚いた。真面目に12時間も寝てしまった。確かに疲れていた・・・けど12時間もぶっ通して眠れるとは思わなかった。いつも土曜の朝は寝坊で半日終わってしまったと思うのに、今日に限っては本当に1日終わってしまった・・・冗談抜きでこれはエイプリルフールであってほしいと思ったものですが・・・現在夜中1時。なんと眠くなってきました。どういう体なの、わたし・・・

でもチャンスを逃したくないのでこの辺で就寝します。はい・・・

最後は昨日元同僚Iさんと行ったまあまあ近所の日本のラーメン屋”山頭火”のスパイシーつけ麺。え~っと辛かったです。けど美味しかった💛 やっぱり山頭火好き。また行きたい~ 
s-DSC_0006.jpg

ではではおやすみなさい



年度末


ようやく時差ボケも解消して・・・UBCの年度末に追われているうちにあっという間に日本から戻って3週間になります。ひゃーあっという間過ぎてコワイ

ふとカレンダーを見ると・・・この前2017年になったと思ったのにもう4月目前、すでに四半期が終わる おーそーろーしーい~~

私がいない間に積みあがった書類の山も結構片付き(残業しましたからね)年度末終了まであと5日。やった~ 初の年度末は無事に終わりそう・・・ふぅ。

そうそうこの前友人のまきさん紹介の香港系レストランへ行ってきました。香港は英国管轄下置かれていた時間が長いので、洋食が美味しいのです♡

で、こちらハムとチキンのドリア。すごい量!と思ったら結構すんなり食べれちゃいました
s-320170.jpg

で、その帰りにみたピカチュウカー
s-320171.jpg

もちろんこういうのに乗るのは若い中国系の男の子です。彼女連れて・・・まきさんと「これにだけは乗りたくない」と言いながらパチパチと写真撮影。後ろにはしっかり稲妻型のしっぽも書いてあります。いやー絶対乗りたくない。1500万くらいする車でも絶対いやだ・・恐るべし無駄遣い・・・

では明日からもまた一週間頑張ってきます~ 

残業中


日本から戻ってきて2週間...さすがに時差ボケは解消されたようですが…とにかく今、メチャメチャ忙しいです。


って言うか…私が休みに入ったのが17日。なーのーにー23日分から私の仕事が残されていると言うのはどうしたことでしょうか❗



「急ぎのだけやったよ」BY ロシア人主任 エレナ


真に受けたけど…嘘でした‼簡単なものすらも処理されていたのに、大変なものでも残ってたーーー‼ 

って訳で...今日も残業...よもやUBCで残業になろうとは! もちろんエレナも、中国人シニアマネージャー アバもとっとと帰ってます。


やっと明日から一週間前の処理に突入です…頑張ります。しかし…時間が経つのはあっという間です。学校って行事が多いので、それに向かって目標を定めていると本当にあっという間に時間が過ぎます。怖いわ~


とにかくとにかく今月は年度末なんで頑張ります。明日も残業かなあー 😵💨