プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
ストレスフリー
ぴんきーと木

今まで4○年の人生でストレスって正直、本当に感じたことなかったんですけど・・・(マイペースなせいですね、すんまそん)。ストレスって怖いですよね~。今回の一連の不調って多分ストレスなんだと思うのです。ストレスの原因はもう迷う必要なくティーン! やっぱり、今まで2ヶ月実母宅に行く期間があったものが、突然なくなり・・・結局6週間の漁船での仕事を除けば9月の頭からいるんですよ。8ヶ月ですよ。しかも3月末までの7ヶ月は何もしないで家で昼夜逆転の生活&ごくつぶし&友だちと遊び放題・・・そりゃ私の体も悲鳴あげるわな・・・って感じで。

これが女の子だったり、ちゃんと学校に行ってて問題のない子ならそんなでもないんでしょうけど、まともに躾らしいしつけもされてこなかった我侭なティーンですからね。実父のばにーさんだって疲労困憊だし。実母なんか、ほぼ育児放棄ですもんね。私の双肩にかかるプレッシャーや内臓にかかるストレスは推し量れんばかり・・・ふぅ。

なので「リラックスしないと~」と昨日お風呂に入ったんですけど、海外のお風呂って完全に寝そべるタイプでこれがまたリラックスなんてできないんだなー。さらには些細なことでばにーさんと口論になり・・・もう本当に私の精神に悪い・・・

昔は映画をよく見に行ってて・・・今思うとすごくのんびりリラックスできてたなあ・・・。映画なんて最近はとんと行ってない!!っていうか邦画が見たいなあ~って思ってたら、テルマエ・ロマエっていう・・阿部寛主演の映画の予告みたんですけど、面白そう!! 笑えそう!! みたい、見たい!! 

福ちゃんも現在絶賛映画撮影中ですけど、あれは公開が来年だったような・・・。日本で見ないと、飛行機の中で見れるチャンスは再来年!? でもこのテルマエ・ロマエは今年末とかに日本帰ったら、飛行機で上映されてるかも♪ むふ。期待しておこう。

とにかく・・リラックス心がけます。違うな・・リラックスじゃない、ストレスフリーを目指すんだな・・うん。はー、ティーンも18になれば家を出て行ってもらうつもりではいますけど・・・あと1年だ~と思っていましたが、私の体がその前に崩壊しちゃうかもしれない・・・。気をつけよう。早寝早起きとエクセサイズ、励行しよう・・・

最後に今日お昼/夕飯で午後3時にレッドロビンというばにーさんの大好きなカナダのハンバーガーファミレスで食べた、ポップコーンシュリンプ&チップス。とその帰りに買ったデザートのマーラーカオ=マレーシアの蒸しパン。この蒸しパン、日本にいたとき超好きだったので買ってみたのですが、びっくりなくらい同じ味。レシピが簡単なのかな?!いやあ、うまーい。感動。こういう好きなものをおいしく頂くっていうのもストレスフリーにつながるのかな?(両方食べかけで失礼します) 

s-poppy.jpg

s-malay.jpg

本当はゆずに癒してもらいたいんだけど・・・爪切りを無理やりしようとした1週間前からちょっと嫌われている傾向に・・・。私が呼ぶと逃げていく・・・ もうそれも超ストレスなんですけど!!うえーん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/990-74c0a095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)