麻酔

P6D.jpg

この前、歯の詰め物が取れてしまったため・・今日、ばにーさんが長らくお世話になっているチェコ人?スロバキア人?の歯医者さんに行ってきました。

実は私、麻酔が効きすぎる傾向な体質のようで・・・麻酔なんて、歯医者くらいでしか最近はされないですが過去2回、麻酔がかかりすぎていつまでたってもしびれていたり・・・麻酔された患部が痛くて口が開かなくなったり・・という経験があって。今回の詰め物がとれたのは左の奥なんですが、結構深くえぐれているので「ああ、これはきっと麻酔使用は不可避だな」と思い、本当なら歯医者さんに「麻酔が効きやすいので普通の量より少なめでお願いします」と伝えたかったのですが・・・

今日の歯医者さんは私の行きつけのところではなかったので、これで余計なことを言ってしまったがために治療途中で「いたあああああああいいいいいいいいい~~~~~」となるのが怖くて黙っていたのですが、案の定現在絶賛痛いです。麻酔自体は切れているのですが、患部が痛い・・・。なんていうんでしょ、簡単に言えば打撲のような痛みでしょうか。ずきずきって感じです。

歯自体は、たったの30分ほどで治療でき・・・X線の結果も問題なし。お値段も340ドルと・・・まあまあ、日本人歯医者よりは安いかも?というお値段で、確定申告の還付金内で収まるようでそれは良かったのですが、とにかくずきずき。ここで鎮痛剤でも飲めばいいところなのかもしれませんが、私アレルギーで薬漬けなので・・・我慢できる痛みなら薬は服用したくない。ってことで薬なしで頑張っているのですが、んーちょっと弱っています。なので今日は早めに寝ます。

最後に私が一番のお気に入り、ゆずのパセリを食べる動画を撮ったのでそちらをアップしておきます~。機械のように秒速1センチくらいで食べていく様子が超かわいいです!!(赤目になってしまったのが残念

[広告 ] VPS

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)