プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
子分
P6D.jpg

昨日ブログで紹介したスプレーですが・・・ゆず、まともにくらってしまったようです。かわいそうだけど・・致し方ない・・・。なめちゃったあと、必死に水飲んでました。5分くらい・・・本当にかわいそうだけど・・・しょうがないのよ

さて、そんなゆずですが・・・この一件で私ちょっと威信を取り戻しつつある気がします。というのもそれまでの私への態度は前にも書いたとおり、ばにーさんはご主人様/パパ~って感じで飛んでいくのですが、私には「ん?何か用?」くらいの目つきも多かったんですね。でも、餌もやっているし。トイレ掃除も1日に朝晩2回してるのも私だし。おやつも色々やっているし!と自負していたのですが・・・この前こんな傷をつけられ・・・

kizu.jpg

これ・・ずいぶん治った写真ですが、最初はみみず腫れしてて「どうしたの!?」と皆に声かけられたほど・・・そんな話をしていると、同僚のドSのSさんが、「あ~それ、バニーマスターさんのことご主人とは思っていませんね」と衝撃の発言。ええ?そうなの?と愕然の私。

他にも、「ベッドでゴロゴロしてるとね・・・前足で私の顔を踏み台にしてね・・・ペロペロ顔なめて、その後私の顔を完全に踏みながら乗り越えて行ったりするのよ~」なんて・・・ラブラブな感じを説明したのですが、「ああ、それはもう子分かなんかと思ってますね。自分が上に立つって言うのは、下にいる人は自分より下の身分と思ってますから。まあ、飯炊き女/子分ってところじゃないですか?うちの犬もそうです。私のことは飯炊き女と思ってますから」との結論!!

             飯炊き女?  子分??

でも今までのゆずの行動や、ばにーさんとの対応差を考えると、すごーーーーーーーーーく当たっている気が・・・

でもそれが昨日のスプレー以降、ちょっとゆず、慎重派になってます。何もかもかじりつくってことがなくなったし・・・なんか、じーっと観察している時間も増えたし。スプレーをなめちゃった直後は、本当に口をげーって感じで歯をだしてましたもん。美形のゆずがそんな顔をしたので、かなり笑ってしまいましたが・・・いや、あの苦いスプレーくらったらあんな顔にもなります。はい。

ってわけで私にも昨日から従順です。ムフ。とにかくこれで、威信も取り戻し、カジカジもしないでくれたらまさに一石二鳥。いやー、どれだけこのスプレーって効果があるんだろ・・・とりあえず期待して様子見します♪

あ、スプレーをトライしてみたいというチャレンジャーな方は是非ご連絡ください。日本にももって行きますので♪ ニヒ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/979-4c5f1384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)