断腸の思い

ばにーと

おととい記事にした雑誌は・・・まだ来ません・・これはもう紛失?迷子?? ありえん。もう来週で4週間ですよ、4週間!!だめかも~ はぁ。

ところで今日はバンクーバーから1時間東に行ったAbbotsford(アボッツフォード)というところで行われていたGem showへ行って来ました。GEMは要は貴石とかビーズとかの類で、それを集めたショーです。2年前にも行ったのですが、そのときに見たグラスビーズのクラスを主宰しているひとの出店がまたあるかなあと期待して行って来ました。

このショーでグラスビーズつくりを初めて見て、魅せられて・・・日本でも1時間のミニクラスをとった次第の運命のショー。さてキッカケになった出店は・・・ああ、ありましたよ~ちゃんと!!写真は撮れなかったのですが、このようなガラスビーズを売ってるんです。

turtle.jpg

今日はちょっとクラスのこと聞いてみました。今この先生は初心者用と中級者用の2つを設定していて・・・一応40分そこらでも初心者トライアルクラスを受けたことのある私はどっちのコースを参加したらいいですか?と。すると・・「超初心者じゃないので、中級クラスでいいじゃない?マンツーマンでのクラスだから大丈夫!」と・・・。

先生の家はミッションという・・・バンクーバーから東へ2時間くらい行ったところにあるそうです。ひー超遠いよ~~~。んー・・でも習いたい・・むー。日本へ次回行ったときにもう一度コース取るべきか・・・でも日本とカナダでのガスの火力とかの基準が違うので・・・日本の道具とかだと、カナダの火力で溶けてしまうということもあり・・・んーカナダ式も習ったほうがいいんだろうなあ・・・んー。

とりあえずコース受講を決心した際には、ばにーさんが一緒にミッションまで行ってくれるそうです。「僕は釣りに行ってくるよ、で帰りに迎えに行くから」と・・・そっか・・ばにーさんも来てくれるのか、じゃ前向きに考えてみようかな・・・。本当にこのグラスビーズ作り・・真剣にやってみたい。やってみたい~~~(地団太踏み中・・・)

ところで話は変わりますが・・・我が家のゆずくん。なんでもかんでもかじってしまい、私もばにーさんもげんなりしていたのですが・・・ペットショップ勤務のマリコさんに相談したところこれが良いよと・・・

nigaspray.jpg

これ・・・お水とオーガニックの超苦い草からできたスプレーです。これをゆずがカジカジしてしまうところにスプレーをしておくと「ひええええ、苦いよ~~ BYゆず」と、もう噛み付くのをやめるというはずの代物。いくつか種類があったのですが、このTROPICLEANが一番匂いもなく、使っているものも自然のものだったので・・・1500円と高かったのですが期待をこめて買ってきました。

ちなみに・・とりあえずどんな味なの?とぺロリとなめてみたら・・・に、苦い・・・。どこかで味わったことのある味なんですけど・・もうとにかく超苦いですよ。本当は噴射後乾燥させてから使用可能なんですけど・・そんな中液体のものをなめたのでそれで死ぬほど苦かったのかもしれませんが・・いやあ、これは本当に苦い。人間である私がこんなに効果テキメンということは、ゆずのようなチビウサギには強烈に効いてしまうのでは?!

ちょっと心配ではありますけど・・・家具や、ケージの塗料や、プラスチックなどなどを食べてしまうよりは良いと思うので、断腸の思いで使ってみます。

とブログを書いているうちに・・・さっき噴射しておいた家具をカジカジしています!あれ・・・・全然平気でカジカジしてる・・ と思ったら、家具のスプレー噴射されていない面をカジカジしだした・・・と思ったら、やっぱりお気に入りのスポット(噴射済み)に戻ってカジカジ・・あ!カジカジ止まりました!! 

                      おおお~~~

カジカジを瞬時に辞めて現在絶賛毛づくろい中になりました!!あの苦い味くらっちゃったのかなあ・・・。かわいそうだけど・・木屑やらプラスチック破片を食べるより良いよね・・ごめんねゆず・・・ とにかく、これですこし悪癖が直ってくれたらいいなあ・・。最後は最近ベッドでくつろぐようになった超かわいい写真2枚をどうぞ。いつかこうやって皆で一緒に寝れたらいいな~

dara1.jpg

dara2.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)