投書

ばにーと

最近、タイタニックの話題が多いな~っと思っていたら・・なんと3Dになって再び劇場に登場するそうで・・。3Dって特殊な撮影方法があるのかと思いましたけど、古い映画もできるんですね、驚き~。もう15年前ですよ、あのタイタニックから。あの当時から既にワーキングホリデーでカナダに居た私!そのときのルームメイトのマリちゃんが「ジャックがよかった。ジャックぅぅう~」と超感動していたので、私も見に行って号泣したんだった・・すごいな~あれから15年後もカナダにいるとは予想できなかったけど・・・

ところで私いまちょっと軽く立腹中です、日本郵便に。3月22日頃日本から発送した愛読書FX攻略.comがまだ届かないんです。すでに土日除いたって16日も経ってるっていうのに!!

郵送方法に選んだのはSAL便。正式名称はエコノミー航空便といいまして・・・流れはこのようになってます。(ウェブから抜粋)

sal_flow.gif

説明にも、飛行機の空スペースを利用・・・とありますけど・・・攻略.comのような雑誌一冊が入らないようなスペースって・・・ありえないじゃないですか!むかし、普通の小包を送ったときすら5日で届いたのに・・・本一冊が届かないってどういうことでしょう!

確かにこうもありますが・・・(またも抜粋)

エコノミー航空(SAL)便の詳細
日本国内と到着国内では船便として扱い、両国間は航空輸送する、船便より速く、航空便より安いサービスです。
受取人様の住所の国に届くまで、6~13日程度かかります。
相手国の取り扱いによっては、さらに日数がかかる場合があります。

それにしても・・・カナダですよ、バンクーバー!辺境地帯に送っているわけじゃないのに・・・なので、投書してみようかと。誇大広告じゃないですかね、これ・・・広告っていうか、誇大表現?もう・・・せっかく3月21日に発売で、翌日発送だったのに、4月12日です!もう雑誌のネタが古くなるばかりです!! むー頭にくる~。とにかく明日にも届いてくれ~~~!!きーーーっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)