信念

PD2.jpg

昨日とても良いニュースが届きました。10年前に仕事つながりで友人になった、三重3人娘の1人ちなみちゃんが晴れて理学療法士の国家試験に受かったそうなのです。

出会った10年前は26歳だったちなみちゃん。カナダが大好きで、1年のワーキングホリデーで過ごした後も再びカナダに遊びにきてくれたりして・・・。そんなちなみちゃんが、「カナダに移民するには手に職があったほうがいいよね。私理学療法士を目指そうと思って」と話してくれたのはそれから4年後の30歳のとき。そこから猛勉強して、理学療法士になるべく大学へ進学。4年間は、猛勉強なんて言葉じゃ言い尽くせないほど勉強して、去年卒業。今年ようやく2回目で国家試験に合格したという頑張り屋さん。

大学に入って31歳。10歳以上も年の離れた同級生らと切磋琢磨して、現在35歳。本当によく頑張ったと思います。年が行ってからの勉強って本当に大変。20歳くらいのときの若い脳みそと違って、本当にいろいろ覚えていられないし・・・しかも理学療法士なんていったら・・・突然15年ぶりくらいに生物の勉強をしているわけで・・・もう頭が下がります。なによりその信念の強さはすごいと思います。

入学前・大学時代、そして卒業してからも1年間、理学療法士になることだけ信じて6年も頑張ったちなみちゃん。本当にすごい・・・一念は岩をも通すとはこのことだな・・と思って、私も絶対FXで生きていくんだ!生計を立てるんだ!!って強い信念を持って行こうと今一度改めて思ったのでした・・・

ところでですが・・・今日、ばにーさんと協力してゆずの爪切りをしていて判明したことがあります・・。ゆずは男の子ではなく、女の子のような・・・。まだはっきりとは分かりません!ただ、お尻の周りの部分を本でチェックしたところ・・・「あれ?!」って感じで・・・。だからばにーさんにラブラブなのか~と私は深く納得したのですが・・・。今度ペットショップ勤務のマリコさんにみてもらおうと思います。いやあ、ちょっとびっくりですわ。いたずら坊主ではなく、お転婆ちゃんだったとは・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

すごいね、ちなみちゃん・・・。
びっくりした!

Re: No title

でしょうー。聞いてたから私はびっくりしないけど、あの精神力はすごい・・・
っていうか、KAITOさんいつも読んでてくれてありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)