プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
「行ってよかった日帰りスパ&温泉トップ20」ランキング
ぼっくり 

昨日はアメリカまで買い物に行ってきました~。メインで買いたかったのは、Trader Joe'sというオーガニックを扱ったスーパーで、バターと・・・ばにーさんの好物のターキーチリ。あとは・・・あさって水曜のばにーさんのお誕生日プレゼント。

12年前にあげた時計が調子悪くなっているので時計あげようかなあ・・と思ったのですが、どこのブランドにするかリサーチもしてないし・・・ってことでこれまた昔誕生日にあげてすでにボロボロになっていたので、財布を買ってみました。Kenneth Cole(ケネスコール)という・・・NYカジュアルスタイルデザイナーのものです・・・

で、自分には何も買う予定がなかったのですが・・・ナインウェストのサンダルと、アウトドアグッズのTEVAという会社のビーチサンダル買いました。格安で買えて2足で30ドル!!うふふふふ

さてさて・・話は変わりますが、この前行きたい温泉ベスト20なるものをやっていて・・・面白い記事なので抜粋・転載記します。

トリップアドバイザー、「行ってよかった日帰りスパ&温泉トップ20」を発表

1 ヘルシーランド露天風呂(鹿児島県 指宿市)
2 ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯(山梨県 山梨市)
3 伊勢志摩温泉志摩スペイン村 ひまわりの湯(三重県 志摩市)
4 鹿の湯(栃木県 那須町)
5 砂楽(鹿児島県 指宿市)
6 道後温泉本館(愛媛県 松山市)
7 十福の湯(長野県 上田市)
8 豊平峡温泉(北海道 札幌市)
9 天山湯治郷(神奈川県 箱根町)
10 竹瓦温泉(大分県 別府市)
11 有馬本温泉 金の湯(兵庫県 神戸市)
12 Terme VILLA ちゅらーゆ(沖縄県 北谷町)
13 おぶせ温泉 穴観音の湯(長野県 小布施町)
14 ぶどうの丘温泉 天空の湯(山梨県 甲州市)
15 ナガシマスパーランド(湯あみの島)(三重県 桑名市)
16 スパ ラクーア(東京都 文京区)
17 大江戸温泉物語(東京都 江東区)
18 スパワールド(大阪府 大阪市)
19 温泉かふぇ(新潟県 妙高市)
20 箱根小涌園ユネッサン(神奈川県 箱根町)

1位に選ばれた鹿児島県の「ヘルシーランド露天風呂」は、鹿児島湾に面した高台に位置する総合温泉施設。口コミでは「今まで入ったどの露天風呂より、絶景が見えると感じた。山と海と壮大な景色が目の前に広がり、風呂自体も大変広く、心からくつろぐことができた」といった声が寄せられている。

こちら写真!!おおお~~~
ikitai.jpg

2位には山梨県の「ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯」が選ばれた。口コミには「大体、夜に行くので夜景が綺麗なあっちの湯にはいる。ここから見下ろす夜景は最高」とある。

ほったらかし温泉「あっちの湯」の写真!! こっちの湯もあるみたいですが・・夜景にはあっちの湯が良いそうで・・
yamanashiikitai.jpg

2位にランクした山梨県。なんとSUMIちゃんの実家です。この温泉知ってる?と聞いてみると「もちろん」との答え・・おおおー、今度ガイドして~~。しかし1位の鹿児島の温泉すごい・・・行きたい、行きたい~~~。新婚旅行で九州縦断したのですが・・・鹿児島だけ行ってないのです・・ううう。い・き・た・い~~。いつか絶対行くぞ!!

ちなみに3位のひまわりの湯・・は毎年行っている三重の3人娘のおうちのそばなのでよく行きます。確かにいいところです。色んな種類の温泉もあるし・・でも露天はなかったような???

この前の日本帰省では温泉に入ってない、温泉好きの私。次回は是非行きたい・・・はー。温泉恋しい・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/963-df1912a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)