もちピザとグラタン

P6D.jpg

今日は、同僚のドSのSさんのおうちのホームパーティにオフィスのスタッフ全員+ばにーさんで御呼ばれしてきました。Sさんは時々オフィス交流の一環?で自宅で手料理をもてなしてくれるのです!で私達の大好物・・・もちピザを今日も頂いてきました~。こちらがそのピザ

mochip.jpg

Sさんのおうちには、日本から持ってきたホームベーカリーがありまして・・その中にお餅作りの機能もあるんだそうで・・このピザは生地作りからすべて手作り!! ピザ生地の上には、マヨネーズとしょうゆミックスをピザソース代わりにぬりぬり。その上にお餅を乗せ、焼きあがったところにねぎの微塵切りと千切りにしたのりをぱらぱらーっと。今日は特別にトッピングにもマヨネーズを少々・・・いやあ、美味しかった。

私口の中の水分を取られる物は基本的にキライなので、パンやピザも実は苦手・・・。でもSさんの作るピザ生地はフカフカでジューシー。そこに乗っているお餅ももっちもちで超美味しい。ああ、本当に美味しかった・・・

そして今日は私がダダをこねて、10年来の同期の同僚ギャンブラーIさんからはお手製グラタンを頂きました。彼女もお料理が上手で・・・お昼のときに一口もらったグラタンが忘れられず・・・「もう何年も作ってないよ~」というIさんを拝み倒し、最後は逆切れ系で迫って作ってもらいました~~現在は冷蔵庫の中で写真撮れず・・。でもSさんIさん、今日は本当にご馳走様でした♪久々のパーティ、楽しかったです。ゆずも可愛がってもらって超嬉しかったです~~ありがとう~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)