デビュー

P6D.jpg

今日はばにーさんも、ティーンもお出かけで・・・いつもなら家に速攻帰って1人をエンジョイするところなんですが・・・「夕飯作るのも、考えるのも面倒くさい」と同僚のドSのSさんを誘ってラーメン屋へ・・。無駄なおしゃべりなし。食べて・・出る・・・というラーメン屋の鉄則のようにとっとと御飯を終えた私達。さてバスに乗って帰ろうか・・とバス停に向っていたのですが・・・

「あれ?私の乗るはずのバスが迂回してる!」とSさん。迂回手前の道を見てみると・・おや、なにやら道路規制中・・あら~。「ってことは・・私のバス・・来るの??」と不安に。しばらくバス通りを歩いていたのですが・・・私のバスは全く来る気配なし。

「どうやって帰ります?」とSさんに聞かれ・・・「んー・・」うなる私。現在私達がいるダウンタウンからバスに乗れば、そのまま一本で家の前まで帰れるけれど・・ダウンタウンにバスが走っていないということは・・・電車で行ける所まで行っても、そこから先のバスは来ないということで・・・・

うーん・・・。もう8時半・・俄然、家のゆずが気になってきました・・「暗い、誰もいない部屋に1羽で居たら、多分いじけてケージの中で暴れてるに違いない・・」ここから違うルートのバスや電車に乗ってそこからバス乗り継ぎか・・・徒歩30分か・・いづれにしても時間がかかりすぎる・・

そこでひらめいたのがこちら・・・

c2g.jpg

一ヶ月前に無料登録して、30分ぶんの使用料をもらったCar 2 Goというレンタカーシステム。「これが一番早くて確実なのでは・・?」とオフィスへ戻り、パソコンを立ち上げてオフィスから一番近くに利用可能な車をチェック。徒歩7分くらいのところにあるものを発見し、15分だけ予約。

しくみもよく理解できていないし・・・Car 2 Goデビューはばにーさんと一緒に、昼間にやろうと思っていたのですが・・もうそんなことを言っている余裕はないので・・やりました、デビューしてきました、1人で~~。結果からお話すると・・簡単でした。上記の写真のカードをダッシュボード上にあるカードリーダーにかざし、ちゃんと登録ができているカードならそれで車が開錠されます。車内に入ると、ナビシステムには私の名前がでていて、そこに暗証番号を入れる・・・。全てのデータ確認ができると、車のカギを留めている鍵が開き、運転が可能に・・

ちょっと緊張しましたけど・・・所詮はミニカー。完全2人乗り。後ろのトランクなし。運転席後ろの余裕なし。排気量はどんなものか分かりませんが・・日本の軽車両以上に馬力なし。坂道なんて、ほぼアクセル踏み続けないと無理って感じで・・・。で、約8分ほどのドライブで自宅へ到着。基本的にはどこにでも乗り捨ててよいので、家のまん前に乗り付けてそのままサインアウトして終了。いやー簡単でした。

乗りたいときに、どれだけ近くにCar 2 Goがあるかがポイントですけど・・結構このシステム使えます。バス代に50円ほど足すだけの料金で、バスだとかれこれ30分以上かかる道のりを10分で家に帰れますからね。それにバスのために小銭を持ち歩く必要もなく、クレジットカード決済・・良いかも・・・。やみつきになってしまうかも~~~。贅沢をするためにも・・トレード、頑張らなくちゃ!最近は小さい利益ですが、結構勉強の成果が出ています。ニヤリ 頑張るものは報われる!頑張るぞ~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)