パクリ

ばにーと

なんかですね・・・最近超眠いのです・・夜が特に・・・。サマータイムが始まり・・1時間前倒しで生活しているせいでしょうか?体内時計が狂っているせいなのかもしれません。そのせいでサボりがちなブログ・・今日も寝ちゃおうかなあと思いながら見た、約20年前に一緒に仕事をしていた同僚のブログ。ちょっといい話なので・・・無断ですが・・・パクっちゃいます。Junjunさんごめんなさい~パクリます~ 事後報告・・・

昨日のテレビで、コロッケさんを特集していました。

家訓は「あおいくま」

あ → あせるな

お → おこるな

い → いばるな

く → くさるな

ま → まけるな



実家に貼ってあるそうです。

なにがあってもこれを思い出すそうです。



明日のお米もないくらい苦しかったそうですが、

寝る前は必ず家族で大笑いをしてから布団に入っていたそうです。

いつも明るく、前向きなお母さんの存在。

素敵だなぁと思いました。



私もステキだなあと思います。いいね~なんか、暖かい感じが伝わります。コロッケの人柄も良さそうなのが納得・・・。ジュンジュンさんはこうやって一言ブログが多いですが、なかなか心に沁みます。ご興味あったら、私のサイトの右側のリンクの中の「やっぱり愛よね、愛」へ飛んでみてください。時々ホロリとも来ます。良いブログです
スポンサーサイト

コメント

No title

いつもありがとう!
いつでもシェアしてくださいませ。
楽しい日記を書けるようにがんばりまーす!

No title

コメント恐れ入ります・・・でも、本当にジュンジュンさんとまた繋がれて嬉しいよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)