インディアンイベント2日目

Vernon.jpg

今日も昨日と同じく・・ネイティブインディアンイベントに行ってきました。今日はばにーさんの「神聖なものなんだから写真はダメだよ」という言葉も聞かず写真も数枚撮ってきました。だって、神聖って・・・こんな公の場でのイベントなのに、神聖もセレモニーもないでしょ?マジで・・・

こちらが今日の一組目。バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州の超北にある、クィーンズシャーロットアイランドを本拠地にしているハイダ族。このクィーンズシャーロットはばにーさんと2001年の夏に2週間キャンプしたところで、島へ行くフェリー乗り場まで3000㌔を3日かけて行った思い出のところ・・・遠かったなあ・・本当に・・・(超遠い目)でもハイダの真っ赤なインディアン衣装が懐かしかった・・・

haida.jpg

で、こちらはばにーさんの育ったホワイトホースという街のあるユーコン準州のインディアングループ。十数人の大所帯で、ドラムが響き渡ってカッコよかった~

yukon.jpg

で、このグループは最後に観客も入って皆で踊ろう~~ということになり、もちろんステージに出て行った嬉しそうなばにーさんがこちら・・・

bukon.jpg


正直・・・ネイティブインディアンイベントは楽しかったけど・・・週末2日ともこれかよ?とちょっと不満な私・・・。もっと楽しい事したかったのに~。そして家で一羽っきりだったゆず↓誰もいない部屋でさみしかったせいか昨日はとうとう、健康ショーで買った、アレルギーにも効くと言われているあの気ライトを一噛み・・・見事に断線です・・・ばにーさんちょっと怒り気味・・・ゆずは自由にベッドで遊んでいたのにいきなりケージに戻されて理解不能な様子でしたが・・・はぁ。とりあえず、気ライトの会社に線だけ買えないか問い合わせ中です。これからはゆずを遊ばせているときは一瞬も目を離さずにいないとウサギ代金以上に出費が・・・恐ろしや・・・

yuz.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)