不可思議

ぼっくり2

今日はまた、ばにーさんのお友達のスターさん(クォーターインディアン)のネイティブイベントがあり、行ってきました。この前のは微妙でしたけど・・今日のは、カナダ西海岸の4つのインディアングループと、なんとオーストラリアのアボリジニも参加してのダンスと歌のイベント。いやあ、良かったです。これは本当に。でもインディアンも例外でなく・・・国際結婚が多いみたいで、典型的なインディアンの風貌はもう見かけなくて・・代わりに「この人100%白人なんじゃないの!?」と思うような人も一杯・・・。ちなみにスターさんはクォーターインディアンですが目の色青だしね~~。

ちなみにこちらが、そのイベントに行く前に寄った日本食レストランで食べたスペシャルロール。私が魚を食べないので、ばにーさんベジタリアンロールにしてくれたんですけど・・・。中身はマンゴー・かぼちゃ・さつまいも・アボカドのロール。せっかくばにーさん気を遣ってくれたけど、私マンゴーと御飯を一緒に食べるのはいやかも・・・

kittaya.jpg

そういえば・・・ウィンドウズが勝手にインターネットエクスプローラー9にアップデートされてしまうのに腹をたて、2回ほどシステム復元をしたのはブログに書いた通りなのですが・・・2回目の復元から私のパソコン超調子が悪いのです・・・。突然、真っ黒になってフリーズ。マウスだけはどうにか動くものの、何もできないので強制シャットダウンを既に10日で3回・・・

それを同僚のドSのSさんに話したところ「システム復元は最悪の場合の処置以外ではすべきでない」というサイトを送ってきてくれまして・・・。とにかく、エクスプローラー9にアップデートしないためにパソコンがいかれポンチになっては困るので、昨日意を決してFire foxをダウンロードし、現在の環境を再現。そして諦めて、前々から警告としてでているシステムアップデートをしたのですが・・・「あれ?エクスプローラー9になりません・・なんで?」

重要なアップデートとして、エクスプローラー9とあったのに・・・えー?なんでだろ。不可思議な話です。理解できません・・えー。本当に不思議・・・とにかくまあ、アップデートはしたので、パソコンの不具合消えるかなあ・・・

実は明日もネイティブインディアンイベントがありまして・・会場である、人類学博物館のメンバーにもなったのでまた行って来ます。だって、入場料16.50ですよ!!超高い。でもカップルメンバーになれば1年間で50ドル。その後の入場料は無料なんですもん。私は為替市場が開くので、もしかしたら博物館のカフェでトレード三昧になるかもしれませんが・・・一応行って来ます。

あ!今晩サマータイムスタートですよ。1時間時計を進ませなければ・・・そしてあの東日本大震災からも1年です・・・。なんだか色々考えちゃいますね・・。ではおやすみなさい

コメント

No title

上にのってるのは、サーモンじゃないの?
マンゴーも微妙だけど、さつまいもとかぼちゃなんだ・・・
デザートみたいだね。
カナダ風おはぎ???

No title

あーゆきちゃん、お久しぶりです~~。
光の加減でそう見えますね・・・でも、それはマンゴーです。
かぼちゃとかさつまいもは御飯の食材ってきがするけど、マンゴーよ?デザート。しかも超トロピカル・・・。

カナダ風おはぎかあ・・・んー。上手く言い得ている気もするけど、とにかくマンゴーははがして別に食べました。ハイ。カナダ来てくれたらご案内しちゃうわよーん。来てよー

そういや、ゆきちゃん、この前のコメントもそう?? ゆずが心配で日本帰ってこないじゃない?ってやつ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)