2012 Wellness Show

P6D.jpg

昨日は行くのをどうしようか・・・と考えていたウェルネスショー(健康グッズを集めた展示会のようなもの)ですが・・・まあ、毎年行き続けて13年。とりあえず2ドル引きのクーポンもあるので行ってみることにしました。

ばにーさんが話していたように、食べ物のサンプルは激減。さらには自然派化粧品が沢山・・・。とりあえず私の目的は、パソコン用の椅子が見つけられたらいいなあって感じで・・・

ぐるぐるブースを見回って1時間。椅子を紹介しているブースはなし・・・でもとにかく、ばにーさんの知り合いに超良く会う。会っては立ち止まりおしゃべり。あっという間に2時間ほどたって・・・気になるブース発見!!鼻の中になんか入れてる!!何だこれは?! ストレス・鼻づまり解消・頭すっきり・コレステロール低下などの触れ込みが見える。鼻づまりに効く?? アレルギーにも効くのか?しかし鼻に何かをいれているので、ちょっと面白い構図・・1人じゃ、ちょっと恥ずかしいから後ででばにーさんと一緒に来よう・・・。そしてまたてくてくと歩き出すと・・・

                  あああ!!!

s-car2gologo.jpg

これはまさしく・・・2012年に入ったら登録しよう~とブログねたにもしたことのあるCar2goというカーシェアリングの旗ですよ!!ばにーさんの手を引きブースへ行ってみると・・・!! なんと通常であれば35ドルの入会金が今日なら無料!! しかも使用料1分35セントのカーレンタル代金が30分(10.50ドル相当)分が無料でついてくると!!!

        きゃーーーーーーーーーーーー!
総額で45ドル分お得ってことに!!! 14ドル出したこのショーへの入場料が俄然価値あるものに思えてきました。ああ、嬉しい。本当にこのシステムに登録しようとほんのおととい思っていたので・・・嬉しすぎ・・・

s-car2goreg.jpg

ああ、超嬉しい その後、さっき気になっていた鼻に何か装着するブースへ・・・。
ブースの名前はQi-Light(気ライト)レーザーを鼻から照射して、細胞に働きかけるとか何とか。発明者の1人の中国人のおじさんの説明によると、おじさんも昔はアレルギーやら、喘息やら色々苦しんだけれども、このレーザー照射でアレルギーや喘息は治り、さらには高コレステロールも改善されたとか・・・

とにかくやってみるばにーさんと私・・・。照射中はこんな図・・・

s-qilight.jpg

効いているのか何なのか・・照射時間は25分なのですが、10分過ぎあたりから私、軽い頭痛が・・・・。気のせいかな?と、とにかく25分を終えると、ばにーさん一言「なんか頭がすっきりする!バニーマスターのアレルギーにも効くかもしれないんだよね。買おう!」っと。えっ??と焦る間もなく、ブースの中のおじさん早々に請求書作り始めてますよ!!

結局本当は300ドルする装置だそうですが、ばにーさんも療法士の仕事をしているってことで”同業者割引”で30%オフになり・・・税金込みで約240ドルほどに。何だか・・・ばにーさんに買わせる羽目になって心痛い私・・。ばにーさん曰く「バニーマスターのアレルギーが治るなら良いんだよ。明日から僕とバニーマスターで毎日使って・・・良いようだったら、僕のセラピーにも取り入れてみるから」と・・・ばにーさん・・・ありがとう

ってわけで、この鼻に入っている気ライトも購入。そのほかにはハマス(Hummus)と呼ばれる、豆をベースに作られたディップソースと、ほぼカフェインを含まないコーヒーパウダー。アレルギーを緩和するエッセンシャルオイルの入ったロールオン(ソックタッチのようなもので、こめかみなどにクルクルするもの)を購入。結構お金使ったのですが・・とにかくCar2Goが無料だったので、すごく得した気分。ああ、行って良かった・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)