不可解

コース

今日はばにーさんと、ばにーさんのお友達のクリステンさんと、いつものように私の大好きな北バンクーバーへお散歩に行ってきました~。でも今日は雨・・・結構な大雨・・・。15年くらい前はトライアスロンもしていたという超アウトドアのクリステンさんにはへのカッパ。私は濡れるのが嫌なので傘をさしてのお散歩・・でもあまりに重装備で行ったせいか”アウトドア感ゼロ”それでもダムのてっ辺から写真を撮りました~~ 結構な迫力でしょう?

s-DSC_0647.jpg

で、家に帰ってきてですね・・・ふと、どうしてもあの数日前にブログに書いたFX関連の情報メールが諦めきれなくて・・(要はメルアド登録したのにメールが来ない!!偽だったのか?!と憤慨したあの件です)、ウェブサイトに電話番号があったので電話してみたんです。思い切って・・・そうしたらいろんな不可解なことが判明してきたのです。

1. Gmailでメルマガに登録した場合・・・本来なら、その平均足のデータのリンクを伝えるメールと、まぐまぐ登録のメールが届くらしいのですが・・・まぐまぐしか届かない

2. で、そのGmailも・・・届くメルマガがなぜか迷惑メールフォルダではなくゴミ箱へストレートに行ってしまう。(迷惑フォルダにも沢山メール来てるんですがねぇ・・・)

3. 私のメールソフトであるアウトルックからのメールは、先方に届いているらしいが・・・そのメールに返信しても、或いは新規作成でメールを送ってみても、なぜかアウトルックに届かない。

4. さらにびっくりなのは、Gmailから私がアウトルックにメールを転送してもメールが届かない!!

5. もっとびっくりしたのは、アウトルックから自分宛にアウトルックのメールにメールを送っても届かない!!!

Gmailもアウトルックの設定もチェックしたんですけど・・どうにもまったくなんでそんなことになるのか全くわからない!!

んーーーー。不可解だ・・・。ちなみに・・・まさかと思って会社の自分のメールから自分の自宅PCのアウトルックに送ってもみたのですが・・・それも届かないみたい。んーおかしい!! 普通のメール・・・例えば楽天のお知らせとか、メルマガとかは届くんですよ。でもそういや・・・友人や家族からは最近数日なにも来てないかも・・・っていうか、受信メール数が少ないかも・・・!? でも原因は全く不明なので・・あすネットの会社に電話して聞いてみます・・・。んー・・・ウィルス!? じゃないよね・・・おそろしや・・・ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)