プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
Kinect
P6D.jpg



今日会社で、オフィス稼ぎ頭のEさんが「昨日は夜中の3時近くまでWiiしてて~」と話しているのを聞き・・・ハッと思い出したことが1つ・・・私日本で超面白そうなゲーム機を見つけたんです。それがKinect。Xbox360っていうゲーム機が本体らしくて・・このKinectはWiiやプレイステーションなどで使われるコントローラーの代わりに、テレビの前にいる人間を感知して、人間自体をリモートのコントローラーに見立てて認識するような機械なんです。分かりますか?こんな説明で??



要はコントローラーはないのです。自分の体がコントローラーになるんです!で、どうやってプレイするかというと・・・こちら参照(ププ)可愛すぎるばにーさんがモデル・・・




[広告 ] VPS



とこんな感じで、体全部を使ってプレイするんです。これは・・・大晦日に横浜のヨドバシカメラへ行って、とても親切なKinectのプロモーションスタッフさんがばにーさんを遊ばせてくれたのです。っていうか、「僕も一緒にやりましょう!」と一緒にやってまでくれたのです!良い人です~~



正直・・・私はWiiのハードディスク内臓版が欲しくて今も購入待ち状態なのですが・・・Wiiってコントローラー2つ使ってプレイするんですよね・・・昔やらせてもらったことがあるのですが、すごーーーーーーーーく難しかった。コントローラーは1つがいいなとつくづく感じたものです。そう思うと・・・このKinedctはいいです。手ぶらで体の反射神経さえ衰えなければ・・・ 楽しく遊べそうですもん。



でも、こういう新しい機種だと・・・ゲームの互換性がなくて、私の大好きなRPGのドラクエやFFができないのでは?と思っているのですが、ちなみにFFは1つソフトが出ています。このKinectから。スタッフさんに「どうプレイするんですか?戦ったりするんですか?」と聞いてみましたが・・・「すみません、よく分からなくて・・」だそうで・・・んー。心惹かれるけど、RPGできないなら嫌だし。んー・・・。とりあえずWiiハードディスク内臓版がでるまでは保留ですね。遊ぶ時間も今はないし・・・では、現在10時45分。またものすごい眠気に襲われているので、これにて失礼します・・おやすみなさい。



Kinectの詳細はこちら・・・http://www.xbox.com/ja-JP/kinect


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/915-06d19190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)