選定中

Vernon.jpg

生まれたときから何かしらのペットがいて一緒に生活してきた私にとって、今のペットのいない生活はとてもわびしい。ばにーさんのトカゲは2匹いるけど・・・ペットたるもの、毛がふさふさして愛らしくないといけない!という私の持論からすると、トカゲ達はペットとしてふさわしくない!そもそも私の管理下にないし。

ず~~っとペットを飼いたかったけれど、日本行きもあったし諦めていたのですが・・・しばらくは旅行にはでないと分かっているので、またペットを飼ってみようと決めました。疲れた体に癒し効果もあるしじゃ、何にしようかな~ってことになるんですが・・・やっぱりケージから何から揃っているのでまたハムスターかな・・っと思ったのですが・・・ハムの種類のサイトを見ていて思い出したんですけど・・・ハムだとどう頑張っても寿命が2~3年ってところなんですよね・・・

前回5匹まとめて育てていたときもそのうちの兄弟2匹が超元気で、もしかして映画・グリーンマイルの中のMrなんとかって呼ばれてたねずみみたく何十年も生きれたり?!とバカな期待をしましたが・・・やっぱり3年程度でお見送りでした・・・

それにハムスターなどは、あまりに体が小さすぎて病気になっても看てくれる先生がほぼいないんですよね・・・。確かに動物病院であれば診てはくれはしますけど・・・ほとんどの先生たちはハムスターのこと全然分かってないんですよ・・・バンクーバー中の病院に聞きまくって、ハムスターの専門医を見つけたので、はっきり断言できるんですけど・・・普通の獣医さんは犬猫の延長線上でしか診療してないんです。っていうか診療 できてない。専門医を見つけたとは言え・・・ハムが病気になってしまうと、助かるはずの些細なものでも致命傷(病)になってしまうことが多いのが本当に辛い・・。。

そんなことを思い出していたら、とても切なくなってきました。どんなに元気でも、寿命平均2~3年は短すぎる。もうそんなスパンで送り出すのは嫌かも・・・っていう話をばにーさんにしていたら、「じゃ違う動物飼おうよ!」と。「どんな??」と聞くと・・・「んー。リスとか・・・(タイで見て、欲しくなった模様?!)モモンガとか・・ハリネズミとかも良いじゃない?フェレットは・・でかいな。臭いし・・」と延々色々でてきましたけど・・・「どうせお世話用品一式を新しく買わないといけないならウサギがいいよ!」と返答すると・・・「ウサギだと家の中で飼えないよ、外だよ?」と。「え?!うさぎは家の中じゃん?」と突然話が平行線に・・・

ともかくどんなペットが良いかちょっと調査する事になりました。とにかくせめて5年以上は生きて欲しい。そしてちゃんと動物病院で診てもらえるような子がいいな・・・。ウサギは良いと思うんですけどねえ。皆様からのこのペットが良いよ♪ 等の良い案がありましたら、是非是非お待ちしております。早く飼いたいな~ペット楽しみ楽しみ~~ こんな子達にまた早く会いたいな~

s-115_1577.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)