プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
2011冬・日本旅行総括
PD2.jpg

昨日カナダに戻ってきて・・・いきなりの雪景色。寒くて死にそう~~かと思ったのですが・・・んー私的には日本のほうが寒かった。風がぴゅ-ぴゅ-吹いて本当に死ぬほど寒かった。ってことで、カナダがマイナス4度でもそんなに気にならない・・(さすが?)

そして家につくなりそのままうっかり7時間も寝てしまい、「ああこれからは時差ぼけ地獄だ」と超落胆していたのですが・・・意外にも夜の11時からもぐっすり眠れてしまい・・・目覚めたら朝6時。結局14時間眠れて、気分爽やかに会社へ。帰国した日はいつもは仮眠で数時間寝て、その後は必死に眠気と戦う事をしてきたけど・・・もしかして寝て、寝て、寝まくる・・っていうほうが良いのかも?

いつもの時差ぼけ撃退法だとカナダ時間午後4時頃(日本時間朝9時)に猛烈な眠気に襲われ、同僚のどSのSさんに「ちょっとー面白いことやってよ~。眠いよ~」とお願いするのに今日はまったくその必要なし。すごい!そして現在10時半ですが、普通に起きれています。すごい!!! この”寝まくる”ほうが良いんじゃん??これからはこの手で時差ぼけを克服できるかも

とずいぶん前置きが長かったのですが・・とにかく今回の旅行は忙しかった・・・。到着して25日、翌々日から三重へ2泊3日。福山君のライブ、大晦日・元旦を過ごしてタイへ1週間。戻って5日でカナダに戻り・・・。

さすがのばにーさんでさえ「今回はちょっと短かった。もっと居たかった」と!! いつもは日本旅行の最後には「はぁ~。日本はもう充分だね~。早くカナダに帰りたい。自分のベッドが懐かしい」なーんて言うくらいなので・・・私と同じように感じれるってことは、これは良い兆候なのかも!?

いやでも本当の話、時間がなかった・・・私なにも買えてないし・・・。というのもばにーさんが予想に反してタイで莫大な量の買い物をしたもので・・・飛行機にチェックインできる23キロ×4つのうちの3つを私が占領したかったのに・・・結局ばにーさんが3つ分くらいの荷物を持ってて・・私が欲しかったものが何ひとつ買えなかった!!

ちなみに私が今回欲しかったのは・・前回も買い損ねた”折りたたみ自転車”と、今回絶対買いたかった”ウォシュレット”はぁー。次回にまた繰越しだわ~。それ以外にも・・・ソニプラにも1回しか行けてないし・・洋服なんて一度も見てないし・・ミュージックストアも行けてないし、本屋も3回しか行けてない・・・はぁぁぁぁぁ・・・。

分かっていた事とは言え、本当に時間がなかった・・・。やっぱり、住む事を考えて一度日本行きたいなあばにーさんと。両親宅に厄介になるのではなく、ウィークリーマンションとか借りて半永住のシミュレーションしたいのよね~。それにはやはり先立つものが・・。いつもそればっかりだけど、でもこれがないと生活できないわけで・・現実的だけど、それが現実だしね~。とにかく・・・次回帰国をまた楽しみに仕事して・・・あとはしっかり稼げるトレーダーにならなければ! 今年は本当に今までになく真剣にトレード頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/907-7359350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)