プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
無流行歌祭
今日は友人のナホコちゃんとばにーさんと渋谷でランチをしてきました。行ったのは、偶然見つけた109のそばのイタリアン SARDI(渋谷区宇田川町23-5ハイマンテン渋谷ビル7階 03-5458-0406)。980円でなんとピザ・パスタ・サラダに前菜・デザート・ドリンクまで食べ放題。で、こちらが私のランチ。

1230hiru.jpg

これが超おいしかったんですね~。ピザは土釜でやいててふわふわのもちもち。パスタもアルデンテで言うことなし。ここでしっかり腹ごしらえをし、夜の福山君のライブ参加の準備は万端。なんとばにーさんは・・・友人のナホコちゃんが遊んでくれると言うことでお言葉に甘えて2人をおいて私は一路横浜へ~

場所はパシフィコ横浜という・・・んー国際会議場っていうんでしょうか。ビジネスでよく使われる場所なのですが・・・福山君の年末ライブは毎年こちら・・・で12年ぶりの福山冬の大感謝祭・無流行歌祭へ。

1230fuku.jpg

この無流行歌祭は、シングルカットされていない曲だけでライブをしようという・・・まあ22年の芸暦がなければ到底できない仕業・・・しかし、今まで4回くらい年末ライブは行ってるんですけど、パシフィコは比較的狭い会場だったという記憶があったのですが・・・今日は特別ホールか何かでなんと収容人数は17000人!! 会場広い・・・福山君は比較的遠い・・それでも遠くから「きゃああああ。ふくちゃあああああん。かっこいいいいいい」と声援。この前の夏の代々木でも思いましたけど、龍馬伝してから本当にガタイがよくなりました・・昔は細モモ・小尻だったのにね~~

今回もグッズを買う気満々で行ったのですが・・・んーお目当てのマグカップなし。パンフもタオルもエコバッグもいらないし・・・んーと悩んだ末ましゃまろ起き上がりコボシ 500円を購入。ましゃまろっていうのは・・・下記の写真の右上にある麻呂眉の人です。ちなみにこれは福山君が書いたもの。まさかあのましゃまろが10年以上も続くとは・・・

1230miyage.jpg

で、ちなみにこのましゃまろたらこスパゲティソースは福山君がCMをするキューピーからのお土産だそうです。年末ライブはお土産をいつももらえまして・・・12年前はましゃまろましゅまろというましゃまろの絵の袋に入ったマシュマロ1つでした。そう思うと・・・ソースはすごい!!超助かる。しかし・・開けるのは忍びないなあ・・使えないかも・・・

とにかく3時間半再び彼のエンターテイメントに酔いしれてきました。福山君は本当にすごい。歌も上手いし、ギターも上手だし、面白いし・・3時間半があっという間でした~~

とにかくばにーさんと一緒に過ごしてくれたナホコちゃん、ありがとう!そしてチケットをローチケの抽選で当て、またもや一緒にライブに行ってくれたSUMIちゃん、ありがとう!! 今度のライブはいついけるのかなあ・・・来年??いけるのかなあ・・・いや、当たったら行くしかないね。うん、来年また福山君に再会できますように・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/886-8d458494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)