プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
料理いらず・・・
PD2.jpg

ブログに書いたとおり昨日から仁-完結編-を見ていますが・・・2話目から泣き通しです。うー。目が腫れるよ~~。あと残りは3話・・・今日中に見れるかな・・

ところですが、実はばにーさん・・・私がいない間の食事を大量に作っていってくれました。美味しいんですけど・・・それがおイモと野菜とチキンのオーブン焼き。ありがたいんですけど、それがですね・・・もう10人分くらいはあろうかという量・・・。

ドイツ料理で育ってきたばにーさんにとってはおイモは主食になりますけど・・・米で育ってきた私にはあくまでもサイドディッシュなんですよね~。御飯でおいものおかずかあ・・・デブまっしぐらだな・・こりゃ。

さらには、その前に食べないといけない・・おイモと野菜とマメの超健康味のスープまで残していってくれまして・・・これもイモ。ニンジンなどなど・・・食べものを粗末にするわけにはいかない・・がこのままでは食べれない。できれば御飯と一緒に食べたい・・ってことで、この超健康味のスープはこれに変身させました。

とんじる

そう、豚汁です。写真はちょっとボケ気味ですが・・緑の物体はブロッコリーです・・ でもまあ、豚汁味になったのでこのスープはやっつけられそうですが・・

ほかにもやっつけるものはあるかと冷蔵庫の中をチェックしたら私の嫌いなピーマンがいました。しかも3つも!!日本のと違ってカナダのピーマンはでかいのです。日本の2倍はありますよ・・・はぁ。しかも3つも・・肉詰めにするっていっても・・・豚汁もあるし、おイモとチキンのオーブン焼きもたんまりあるし・・ふぅ。かくなる上はサラダか・・・

嬉しいものも買ってきてくれてありました!!名前はマナブレッドといいます。小麦粉・イースト菌・甘味料を全くつかっていないロウフード=非加熱食品です。だからお腹に優しい!!この味はシナモンとデイトっていうプルーンみたいな果実の味のものですが、私の一番のお気に入りはベリーとナッツのマナブレッド。それはしっかりばにーさんも大好物のようで持って行かれてしまいました。

s-マナブレッド

ま、とにかくそんな感じでこれから10日間・・大して料理しなくても済みそう。嬉しくもあり、飽きそうでもあり・・・。なーんですが、明日は久々に友人クミちゃんとパスタランチの予定です。このパスタも大量にくるので、これも持ち帰って御飯の一品となる予定・・・マジで10日間料理しなくて済むかも・・・ では、仁-完結編-残り3話見てきま~す♪
スポンサーサイト

コメント
No Title
ピーマンは切って炒めておかか&しょうゆで食べるとおいしいよ!おかか、ある?
[2011/12/07 12:25] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

Re: No Title
> ピーマンは切って炒めておかか&しょうゆで食べるとおいしいよ!おかか、ある?
へえ~。そうなの?? おかかある!! やってみる。今のところ私のゴールデン味付け、ごま油+しょうゆで食べてます。いやあ、ピーマンは何してもまずい。おかかしょうゆに期待します。ありがとう!
[2011/12/08 15:36] URL | Bunnymaster #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/866-6ad07002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)