まずい

ぴんきーと木

今週末はなんだか忙しく・・・あっという間に土も日も終わってしまいました・・・。日曜は久々にペットショップ勤務のマリコさんと御飯に行ったのですが・・実はお目当てのヌードルショップが11時開店と同時に満席!! 私は15分についたのですが、既に待っている人も10人もいて・・・仕方なく行ったのが中国人経営のレストラン。

レストランの中はなんだか洋風・・・・。するとマリコさん「なんかですね、洋風のものおいしいらしいんですよ、ここ。とくにリブのステーキとか」とのこと。しかし・・・中国人で洋風って・・・とどうしても決断できず。そもそもヌードルを食べる予定だったんだから・・と頼んだのがこちらの豚肉とザーサイのヌードル。

s-mazui.jpg

これ・・美味しそうに見えますか?? 実はすごーーーーーーーーーーーーくまずかったんです。嘘みたいに・・・。でも熱いうちならごまかせる・・と一気に食べたのですが・・いやあ、本当にまずかった。レストランを去る前にトイレに行って始めて周りのテーブルを見たのですが・・・みんな洋風料理しか食べてない・・・

ステーキに、パスタに、サラダ・・ドリアとかスープとかいろいろ・・・マリコさんの話通りだったんだなと超反省。ちなみにマリコさんはラクサというシンガポールですかね、のヌードル頼んだのですが「まずくてギブ」と半分近く残してました。いやあ・・・中国経営だからって中華は失敗がないかって・・そんなことはないというお話でした・・・

ちなみに・・その後どうしても口直しが必要となり、ビアードパパのエクレアを買ってお3時にしようと思ったのですが・・・このコーヒーも超まずかった。(ビアードパパのものではありません)とにかく味がない・・・。コーヒーにはちょっとうるさいマリコさんは再び「まずーーーーい!」と叫んだきり絶句・・・。「美味しくないって言うのはありますけど、まずいってそんなにないですよね」と・・。おっしゃるとおりです・・・。ま、とにかくまずいものばかりの1日でした・・・

s-kuchinaoshi.jpg
実は明日、シアトルに住むロバを筆頭とする動物ファーム?をしているジェシーさん宅にティーンを送りに行って来ます。動物達の世話もなかなか大変ということで、ティーンをヘルプに2週間ほど出すのです!!ってことで、朝8時出発でトンボ帰りですが行ってきます。2週間自由が訪れる~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)