Ride the Ducks/Hippos

ぴんきーと木

この前こんな記事を発見! 

東京初の水陸両用観光バス公開 来秋運行へ 2011.11.14
首都圏で観光バスを運行している日の丸自動車興業(東京都文京区)は14日、水陸両用の観光バスを江東区で報道陣などに公開し、試乗会を行った。

同社によると、水陸両用の観光バスは東京では初。来年5月に開業する東京スカイツリーや東京駅を起点にするルートなどを検討しており、来秋からの運行を目指している。

「スカイダック」と名付けられたバスは全長約12メートル、幅約2.5メートルで、定員は乗客32人、乗員2人。陸上用と水上用の2つのエンジンを搭載し、陸上では100キロ、水上ではスクリューを使い約13キロまで出せる。

これまで水陸両用の観光バスは、大阪市やハウステンボス(長崎県)、諏訪湖(長野県)、釜房湖(宮城県)などで運行されている。 
trd11111419570012-n1.jpg

これは・・・私がシアトルで当時のルームメイトのアキコさんと見て衝撃を受けたあのあひるツアーと同じものではないか!!

こちらシアトルの Ride the Ducks
Branson_Attractions_Ride_the_Ducks.jpg

group_big.jpg

シアトルの街中をアヒルの笛を「グエッ・グエッ」と吹きながら、ドライバーさんとツアー客がものすごく楽しそうにしていたツアーと一緒の気がします。シアトルの運転手さんはこんな感じで・・・気分はディズニーランドのアトラクション並ですよ

CaptainDaveyQuackett.jpg

ものすごく興味はそそられた若き日の私とアキコさんではありましたが・・どこから参加できるのかも分からず・・・月日がたったある日。出張先のカナダ・トロントでこんなものを発見。「ああ、あひるツアーだ!!」

ss_image_02.jpg

ちなみにトロント版は「かばツアー」だったのですが・・・まさしく水陸両用の・・・シアトルと同じツアーです。お値段が40ドルで「高けー」と一蹴したものでしたが・・それが日本にも上陸していたとは・・・。まあ、国が海で囲まれた日本・・・どこでもできそうなツアーですもんね。そっかー日本でこれに乗れるかもしれないのか・・とちょっと嬉しくなった今日この頃なのでした・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)