プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
Car 2 Go
ぴんきーと木

今日のタイトルは カー トゥ ゴー と読みまして・・・ばにーさんのお友達のクリステンさん愛用のシステムで、もしかしたら私にもいいかも?と思っている車のシェアリング(共同使用)のことなんです。

車種はこちらのみ・・・かわいいミニカーサイズ!
skyline5.png

車はバンクーバー市内の決まったエリアに必ず駐車されているほか、スマホのような携帯であれば自分の現在地に一番近くで乗り捨てられている車の検索ができ、登録済みのカードキーを使って運転開始=課金開始となるようなのです。

気になる料金も走行1分につき、39セント(30円ほど)というお手軽さ。万が一1時間乗り続けても上限が14.50ドル(1000円くらい)。クリステンさんいわく「結局バスに乗っても2.50ドルは掛かるわけだから・・・15分程度の場所だったら6ドルくらいで済むと思えば・・雨の中いつ来るかわからないバスを待つ必要がないし・・超使えるわよ!!」とのこと。

確かに・・・いつ来るかわからないバスを寒空の中で待つことを考えたら TIME IS MONEYですからね。時間をちょっとのお金で買えると思ったら何ものにも替えられないかも・・ しかも私なんて仕事先から自宅まではすんなり行けば10分程度・・ってことは、ほんの4ドルほどで済む・・。バス料金より1.50ドル高いだけ・・・それくらいの贅沢なら許される気がする・・・。

フルタイム社員でなく、週3日勤務になってからは朝はばにーさんが送ってくれるので月極駐車場を解約したため、仕事帰りは疲れた体を引きずってバスで帰っていた私ですが・・なんか、公共交通機関嫌いの私に希望の光が差してきたんじゃないですかね。

メンバーになるのに必要な金額は35ドル。他には年間に2ドルの保険代。そしてあとは使用料のみ・・・これ・・良心的ですね~?さすが環境に敏感なバンクーバーだな~。 今年はもう終わりだけど・・来年に向けて登録してみようかな・・・まずはクリステンさんに同乗させてもらって仕組みを見たほうがいいかな・・いづれにしても、来年からは公共交通機関とさようならできそうな予感です♪ やった~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/859-8d475d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)