電話

ぼっくり2

2週間ほど前にティーンが船から戻ってきて・・・以来じゃかじゃか電話がかかってくるので、ウザイと感じたばにーさん。昔とった杵柄(ばにーさんの前職は電話技師)でティーンの部屋に電話を引いたのはいいのですが・・・ず~~~~っと電話してますよティーン。男のクセに・・信じられない。

信じられない!とは思うものの・・実はばにーさんも超電話好き。カナダの電話は毎月の基本使用料だけ支払えば、市内通話は全て無料っていうシステムも手伝っているんでしょうけど・・・とにかくこの2人ずーーーーーーーーーーっと電話してます。見ている私の耳のほうが痛い・・・

あ、実は私電話キライです。はい。

確かに私も高校・大学時代は結構かけました。うちの父に「いつまで話してるんだ!」と電話線引っこ抜かれたこともありますからね。でも、ま、携帯電話もない時代だったし・・・電話がそんなに身近じゃないっていうか。電話っていうのは家で余暇のときにかけるもので・・・今余暇なんてものはない?私には電話なんて見たくもないシロモノですわ~。

昔うちの母が「電話はこちらの都合をお構いなしに掛かってくるからキライ」って言ってた気持ちがよくわかります。母はずーーーーーーーーっと専業主婦だったし、20年以上前の電話には留守電機能もないし・・延々鳴り続けるのに耐えられなくて、やっていることを中断して出る・・・それはしんどい!!っていうか、私はお断りですね~

ってことで、よく居留守を使っているんですけど・・・それにしても我家の男達はしゃべりすぎです。ま、この親あってこの子あり・・ですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)