アングリーバード

PD2.jpg

突然ですが、スマホのゲームアプリでAngry birds(アングリーバード)というのがあるのですが、ご存知ですか??実はこれ・・我家のばにーさんが超ハマっていて、しかも予想に反して超うまい技を見せる事ができるゲームなんです。

8cc6d86d-2419-4cf8-88cb-339322975214_n.jpg

これがそのアングリーバードなのですが・・・ストーリーとしては、自分達の卵を豚に盗まれ、怒った鳥達(アングリーバード)がそのタマゴを取り返しに行く・・というものなのです。ばにーさんはこのゲームを携帯屋のこちらもいい年のおじさんに紹介され「大人でも結構ハマルよ」の言葉通りすっかりどっぷりハマって・・・今ではアングリーバードの色んな種類。ベーシック版だけでなく、RIO版(リオデジャネイロのようなサンバのリズムになってる)や、四季編などいろいろ制覇しているのです・・・

私もちょっとやってみたのですが・・・これが結構難しくて、早々にギブ。正直そんな時間ももったいないし・・というアングリーバードなんですが・・これ、超人気みたいです!

人気のオンラインゲーム「Angry Birds」のメーカーであるフィンランドのRovioは11月2日(現地時間)、Angry Birdsのダウンロード数が累計で5億本を超えたと発表した。

Angry BirdsはiPhoneアプリ版で火がつき、現在はiOS、Android、Mac、PC、Google+、NOOK COLOR、Palm版が提供されている。Rovioによると、同ゲームは累計で20万年(1日当たり3億分)プレイされたという。

同社はゲームに登場するキャラクターのぬいぐるみやTシャツなどの関連グッズを販売しており、既に世界で1000万点以上を販売したという。10月には“悪い豚さん”を主役に据えたレシピ本を出版した。近々、ヘルシンキに初のAngry Birds公式ショップを開く計画だ。

公式YouTubeページでは、Angry Birdsのキャラクターが活躍するアニメを公開している。これらのアニメは、Rovioが2011年に買収したヘルシンキの制作会社によるものだ。同社はAngry Birdsの映画を制作しているとみられている。

キャラクターは決して愛らしいわけではないですが・・ゲームはまあまあイケます。ご興味あったら是非ダウンロードしてみてください♪時間は間違いなくあっという間につぶれるので、時間つぶしには最適です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)