FC2ブログ
プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


摂氏/華氏 温度変換器
最新コメント
フリーエリア
検索
カスタム検索
最新トラックバック
カテゴリ
最新記事
ブログランキング
フリーエリア

引っ越し

2週間ほど音沙汰のない状態でしたが・・・実は本当に超多忙にしておりました。

仕事とさらには税金事務所の仕事の掛け持ち・・・は散々伝えた通りなのですが、実はそこにさらに一仕事していまして・・・それはそれは

          家探し

3月のお家賃をもって行った2月28日になんと、大家さんの息子さん(今年20歳)を今私とシェアメイトが使っていたお部屋に住まわせたいので7月末までに家を出てほしいと・・・ 本当にびっくり&愕然としてしまいました。場所は勤務地まで12キロ。閑静な住宅街の割にバンクーバーダウンタウンまでも近く、交通の便もよくスーパーも近く・・・とそれでいてお家賃は割安で本当にいいところだったので、そこを出ないといけないなんて!! 

とは言え、まだ5か月の猶予はある。でもゆずもいる・・・ってことで毎日ボチボチ家探ししてたんです。2つの仕事掛け持ちしながら・・・週末に気になる家を見に行ったり・・・。もうね、本当に忙しかったんですけど・・・なんとか4月半ばに一目ぼれの物件を発見。勤務地からもほぼ同距離。スーパーなども近くて便利なうえ、なんとペットもオッケーの物件!! 

倍率は15倍くらいとなかなか厳しい中、オーナーのお母さん70歳くらい?と意気投合。うさぎがいるので家探しが本当に大変なの!!と強く訴えたのが功を奏したのか私に白羽の矢が💛 白羽の矢がたったのは良かったのですが、なんと5月1日から入らねばいけないことになり、もうこれ以上の多忙はないだろうと思うほどの忙しさを極めながらもどうにか引っ越しも完了。

今回は完全に一人暮らし。と言っても一軒家の一部ではあります。でも別玄関で母屋とつながっているドアは開かずの扉と化しその前には冷蔵庫が置いてあるので、声とか足音とかは聞こえますが完全に別空間でゆずと自由を満喫しています。

とにかく友人達のいづみさん、恵美子さん、みどりさんに助けてもらって荷物を徹底的に運び入れ・・・3日間掛かってようやく全てのものをどうにか所定の位置(?)に収めることに成功。現在はこんな感じになってます。

リビングの片隅に机を置き
s-501181.jpg

ベッドルームはパソコンや机もなく完全にベッドルームに。
s-501180.jpg

お気づきの方もいるかもしれませんが、実はゆずにとっても昼間はリビングルームで過ごさせ、夜には私とともに寝室で寝る・・・という超豪華な生活をさせています。ちなみにリビングルームはフローリング・・・なのではなく、床暖房となっています。前の家が半地下で超寒かったので、床暖房と聞いて目が💛になったのは言うまでもなかったのですが・・・正直・・・極寒になれたのかここ暑い なんて贅沢なんだ、私は!! 笑

とにかく行きたいときにトイレに行ける!使いたいときにキッチンも使える!!快適です。ゆずはまだ慣れていないようで食が進みませんが、もう少ししたらもりもり食べだしてくれるかと・・・はー。本当はもっと早くブログで言いたかったのですが、ちょっと驚かせようと思って日本の友人たちにLINEでもお伝えしていませんでした! 今度来てくれたらここに泊まれるよ~~~ 来てね~~ は~やっと言えた。すっきり

最後は・・・この前初めて元同僚さちこさんとペッパーランチに行った際の写真を。日本では「吉牛みたいなもんだよ」と言われたのですが・・・横浜で見たことないぞ・・・次回帰った時はぜひぜひペッパーランチ行きたいです。友人の方々お付き合いのほどよろしくお願いします。
s-501182.jpg

税金事務所も終了。家探しも終了。しばらくのんびりだ~~~今週末は久々の連休💛 ゆっくりしよう・・・ではではやっと再開できた日本の動画鑑賞をちょっとして寝ます。おやすみなさい 

引っ越しを手伝ってくれたいづみさん。お手伝いにご主人を貸し出そうとしてくれたさちこさん。特に車でテレビ台を運んでくれた恵美子さん!本当にありがとう!!!!早く遊びに来てね~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード