FC2ブログ
プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


摂氏/華氏 温度変換器
最新コメント
フリーエリア
検索
カスタム検索
最新トラックバック
カテゴリ
最新記事
ブログランキング
フリーエリア

意外と

昨夜からカナダはサマータイムが始まり、日本との時差は-16時間。そして本当は9時半だけど、もう10時半です。あと30分少々で寝なければ!!

税金コースの実習を始めても既に1か月。週一休みの生活です。休みは日曜だけだし、やることはあるし。平日も時間はないし。何より眠いし・・・でしんどいはしんどいのですが・・・所詮数字を見ての仕事。結構楽しんでいたりします。

そう思えるのはオフィスの人たちが良い人だからかも? 

カナダの確定申告の時期しか開いていないオフィスなので、みなこの時期だけのアルバイト。とはいえ・・・2年目、4年目、7年目、マスタークラスの先輩たちですが、みんないい人達なんですよ。早く私をデビューさせようとあの手この手で助けてくれて・・・で、先週は無理矢理3人の確定申告やりました。

とにもかくにもトレーニングを受けていないので本当に見よう見まねでしかできないのですが・・・お客さんも倍の時間のかかる私に文句も言わず・・・結構な料金も取ってるのに・・・みんないい人だな~と。カナダ人、基本的に悠長で良い人が多い気がする・・・そんな要素に助けられてどうにか頑張りましたけど、もっと早く要領よくできるようになりたい!!

この会社のいいところはカナダ全土にオフィスがあるので、一旦ここのスタッフになって毎年お仕事するようになれば遠くに引っ越すようなことがあっても確定申告の時期はアルバイトができる!まあ、そのためには上のレベルに上がっていくために勉強が待ってるんですけど・・・それも意外といいのかも?? 新しいことじゃなく、同じ内容を深く掘り下げるっていう点では毎年知識の補強になっていくんじゃあないかな?となると・・・どんどん楽になっていくのかも?

ホント休み1日だし。フルタイムで仕事しているうえに週3で仕事行くなんて嘘みたいなスケジュールだけど・・・意外と楽しんでいる自分がいたりして・・・。4月末までなのでね・・・頑張るしかないな。ただね~ もう肩こりがひどい。マッサージ予約しよう。でも何がなくても睡眠第一。もう寝る支度します。来週もゆずの好物、イタリアンライグラス牧草を日本から買うため、頑張るぞー







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード