FC2ブログ

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です

あんぽん

そういえば・・・先週、UBCの先輩シンコさんと、日本から研究者としてUBCに来ている千穂さんと3人でバンクーバーでは結構評判のいいレストランに行きました。

実はバンクーバーの人気レストランが1月の終わりから2週間ほどダインアウトといって3コース(前菜・メイン・デザート)からなる夕飯を格安の値段で提供するという期間があってそれで行ってきたんです。行ったのはFarble(ファーブル)という西洋料理のお店。

肉はなんと食べれないヒツジ。魚は言うまでもなく・・・で私はベジタリアン用のニョッキというパスタ料理をメインに選んで、こちらが前菜のひよこ豆のフリッターで↓ そう、この黒焦げチックなのがフリッターという揚げ物です。
s-203182.jpg

で、メインのニョッキ。白いのがそれで、スクワッシュと呼ばれるかぼちゃ系のお野菜のピューレーの上に乗ってきました。
s-203181.jpg

両方とも味は良かったんですけど・・・量が少ない! デザートはティラミスを頼んだのですが・・・あまりに小さく唖然として写真撮り忘れましたあーびっくり。 その夜中にお腹がグーグーなったのは言うまでもありません・・・ふぅ。

ところで土曜に病院へ行き、苦労しつつも薬を飲ませること5日。ゆずの気管がゼロゼロ言うのが収まりちょっとゆっくり眠れるようになったのかこんな姿で私の足元でリラックス。
s-203180.jpg

翌日にはもっと良くなって、お腹だして、目をつぶってZZZ・・・
s-207180.jpg

心配してくださった方々ありがとうございます。ゆず、快方に向かっています。良かった・・・

うさぎは口で呼吸ができないので、鼻でできないと窒息しちゃうので・・・本当に私も疲れた。夜眠れず・・・_| ̄|○ 元気になってくれて本当に良かった。あと4日ほど投薬してひとまずは終了です。YAY!!

今週は日本もらしいですが、バンクーバーも3連休です。(*´▽`*) amazonからの荷物も無事に到着したので明日国境越えて私書箱サービスのあるところまで取りに行ってきます。

そういやタイトルのあんぽんですが・・・先週に16000キロの車の点検に行き、150ドルもかかったよ~っと言う顛末はアップした通りなのですが・・・ふと請求書を見ながら思い出したことが・・・。

実は車を買う時に現金割引はできないけれど「点検に来てくれる限り、オイルチェンジは一生無料でやるよ」というマネージャーの言葉。請求書をみるとしっかりオイルチェンジ代が入ってる・・・去年5月にやった8000キロ点検のときはどうだったんだろ??

翌日お世話になっている日系カナダ人の営業さんに連絡すると「確かに!そういうことが記載されてたよ、気づかずすみません。135ドル分のクレジットができたよ」と。で、そのお金を返してもらいたいのですが「返金って形は難しいかも」と。はぁ?自分たちもうっかり請求しておいて返金難しいはないよね・・・ってことで、明日直談判に行かないといけないかも??

しかしこんな肝心なことをうっかり忘れてお金払う私って・・・あんぽんすぎでしょ。信じられない!! しかも2回目を払った直後に思い出すなんて・・・なんたるタイミング・・・😞 あんぽんすぎて言葉もない・・・

ってことで明日は色々忙しいのでもうすぐ寝ます。いやー久々の3連休(日本での休暇以外では)嬉しぃー 日本の皆さんもカナダの皆さんも良い週末を~~~


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1760-a30a2b4d