FC2ブログ
プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


摂氏/華氏 温度変換器
最新コメント
フリーエリア
検索
カスタム検索
最新トラックバック
カテゴリ
最新記事
ブログランキング
フリーエリア

かぼちゃ料理

あー 今日は目を開けた瞬間から頭が痛くて参りました。目をあけた瞬間からって・・・寝方が悪かったのでしょうか?? そんなときに鎮痛剤は効かないんじゃないかと言う気持ちから飲まずにいたら1日棒に振りました・・・はぁ。頭の痛い中色々料理してご飯食べて7時。やっとパソコンの前に向かえるまでに・・・あー参った1日だった。

今週はメチャ秋晴れからバンクーバーのいつもの雨。そして昨日なんて雪まで降っちゃって・・・こちらは秋晴れの際のUBCキャンパスの一枚。我ながら良い写真だぞ!と。
s-1104175.jpg

こちらは同じくキャンパス内にある新渡戸稲造庭園からの数枚。この写真だけだったらまるで日本に居るかと思うほどの日本の秋200%の雰囲気。京都にいるよ!と言っても通用しそう。
s-1104176.jpg

s-1107177.jpg

そしてこちらは現在滞在している家の前。落ち葉のじゅうたんみたい!と撮ったのですが・・・新渡戸庭園に比べると遜色ありあり。
s-1104171.jpg


そして本日のお題・・・農学部現物支給第4弾きました・・・かぼちゃです。これね大きさが分かるかわかんないですが、直径30センチくらいの巨大かぼちゃ。
s-1028170.jpg

裏は腐ってた~
s-1028171.jpg

でも日本のかぼちゃとは全然違って・・・もっとなんかズッキーニみたいな感じで・・・切るのも全然簡単だし。なによりかぼちゃ自体がかなりの水分を含んでいる故、かぼちゃの煮つけをしたらまあ、もう舌で切れるほどのふにゃふにゃさに。うわー

と思っていたら・・・イベント好きのうちの人事部長。かぼちゃを使ったアイアンシェフなるものを計画。そしてかぼちゃコロッケ作ろうと思ってる。とこのイベント前に話していたこともあって私は自動的にアイアンシェフ候補になってました・・・できるのか、こんな柔らかさで!?

取り敢えずリベンジのかぼちゃの煮つけやりました。水を半分にして煮込む時間も半分くらいにして。見た目はなかなかいい感じです。今度写真撮りますね。

で明日かな~かぼちゃつぶしてみます。普通に茹でたらぐちゃぐちゃになると思うので、レンジでチンでやってみます。あとはじゃがいも混ぜて・・美味しくできるかな~むー コンテストは金曜です。火曜と木曜は税金のクラスがあって忙しいのに揚げ物じゃーん あー選択ミス_| ̄|○ こうなったらとんかつとかも作ろう・・・うん。揚げ物一気にやろ。うん。今週は料理ウィークになりそうだ・・・

最後に・・・雪の降っていた寒かった昨日。多分それとは関係ないけどゆずはこんなにかわいくお布団にもぐっていたのでパチリ。ううう~ゆず、本当にかわいすぎ💛
s-1104170.jpg

s-1104172.jpg






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード