FC2ブログ

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です

もしや・・・

はー 週末もあっという間に終了・・・でも来週末には澄子さんが来るからね。ちょー楽しみ💛 気を付けてきてね~~

でそんな今週は・・・昨日土曜はじっくり講座の勉強でもと思っていたのですが、実は金曜朝にゆずがぐったりしていて・・・1日様子をみたところ夜には元気にしていたのですが、原因不明の鼻詰まりもあるしと古巣の前に通っていたちょっと遠い獣医さんまでいってきたのです。
s-1015170.jpg

行くときのゆずがこちら・・・まあ機嫌悪い悪い。換毛期中でもあるのでドタバタ動かれて私アレルギー勃発。くしゃみ地獄に陥りながらも必死にゆずを抱え・・・来院。結局。鼻孔も綺麗。口の中も綺麗。レントゲン撮影したものの肺もお腹も綺麗。体重も減っておらず・・・やっぱり理由が分からない。

一応スナッフルというウサギの本来もっている菌が免疫が落ちていて発症しているのかも?とはいえまったく兆候はないけど・・・念のため今回は抗生物質をだしてくれたので現在やっていますが・・・でね、この症状がでて約1.5か月。先生に説明しながら私ふと気づくことが・・・。丁度私の歯のぐらつきが問題になっていてナッツの禁止令がでて・・・その頃からゆずにやりだしたんですよ、人間用のナッツ。ウサギ用のナッツもあるし、ナッツだし。塩ついてないしと思ってやり続けていましたが・・・もしかしてナッツアレルギーなのかも??

なんかね、食事したあとに良く鼻詰まりしていたんです。食べてるものに関係あるのかな??って気がしてきて。じゃあ、何食べてる?と考えたときに唯一最近よく食べてるのがナッツ。私がお腹がすいたらナッツを食べる感覚で、ゆずにもおやつにピーナッツ。アーモンド。カシューナッツ。いろいろ・・・これでアレルギーになって鼻腔が少し腫れ上がっているとしたら確かに鼻詰まりのような音を出すに違いなく・・・もしや、そう??

ちなみに現在10時45分。抗生物質を与えて3回目。ナッツなし。で例の鼻詰まりなし・・・やっぱりナッツなのかな???本当は原因を判別するにはどっちか1つづつやって選択肢を潰して行った方がいいだろうけど・・・うーん。抗生物質どうしようストップしちゃう??うーん。いづれにしても直ってほしい・・・っていうか、病気ではないのかも??むーーー少し様子見ます。

最後はこちら・・・この前お友達?になった千穂さんが税金コースの前に差し入れのおにぎり、しかも鮭!!!をくれたんです。鮭だよ~~ 食べられないよ~~と思っていたのですが、人が作ってくれたものは美味しいね。食べちゃった!私の魚嫌いもますます怪しくなる感じ・・・
s-1015171.jpg

とにかく今週も頑張ります。なーんか、昨日今日色々やってあっという間で・・・疲れた。寝よ・・・

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1742-2cad4362