FC2ブログ

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です

猛暑中

今週は暑かった・・・日本は結構寒いようですが、バンクーバーの夏は90年ぶりくらいに記録を乗り越えるほどの猛暑・・・といても30度程度ですけどね。ってことで再びの冷麺。今回はゴマダレ味。トマト味よりはいいかなと思うものの・・・意外と私冷やし中華好みじゃないのかも? っていうか・・・自分で作るたれのほうが美味しいんだな、うん。
s-904170.jpg

そしてこちらは・・・夏の風物詩。夏だけやっている遊園地PNEに行ってきました。と言っても遊園地に興味があったのではなく、夏の終わり2週間だけ開催されるフェア(高級品の屋台の集まりのようなもの)がメイン。でも・・・10年前はそれこそまつ毛エクステだったり、眉毛タトゥーだったり、歯のホワイトニングなどちょっと面白いものがあったけど・・・今年はカス。マッサージ器具。超高いお鍋やセラミック包丁。オーガニックバンブー(竹)素材のシーツにスグレモノのの掃除機など・・・面白くなーい。ってことで・・・フェアを後にして遊園地内をブラブラ・・・・

一緒にでかけた友人園子さんがサンドイッチを作ってきてくれたので夕飯は要らなかったのですが・・・こんな美味しそうなチャンピオンBBQマスターたちのお店が!!
s-904174.jpg

お店3つ並んでたのですが、各店の前にはコンテストで賞を貰った際のトロフィーが沢山並べられていて・・・看板には2012年優勝。とか2016年◯◯エリア2位とかの勲章もどきががっつり描かれています。何よりBBQの良いにおいが・・・。

よっぽど翌日のお弁当用に買おうかと思ったけど・・・やっぱりその場でほくほくを食べるのが美味しいんだろうなあと思って泣く泣く諦めましたが・・・お値段は結構なもんですよ。普通のハンバーガーは13ドルくらいから・・・美味しかったかな~。昼は暑かったですが、夜は夜風が気持ちよくてお散歩にも最適でした~ はーPNEいいわ~

そして翌日の会社で農学部の一部の施設で取れたトウモロコシ・ケールのおすそ分けがあり家で食べようと開いたら!あら幸運のテントウムシが! 指に止まらせて、外で栽培しているバジルの葉に乗せたのですが・・・なぜか今日も動きません。死んじゃったのかと思ったら生きてはいます。動くので・・・何故に動かないのか・・・。テントウムシは幸運の運び屋らしいのでいつまでいてくれても大歓迎ですけどね💛
s-904172.jpg

s-904171.jpg

そして・・・ゆずなんですが・・・鼻の症状。まだなくなりません (´;ω;`)ウッ… 色々調べてみたら、おそらくなのですがうさぎ特有の病気かもです。元々うさぎの体内にあるバクテリア(細菌)が免疫が落ちているときに繁殖して病気を発生させるみたいです。で、くしゃみ・鼻水・鼻づまりなどの諸症状がでるようなのですが・・・ゆずはなぜか3週間も経つのにちょっと鼻がぬれているときがあるのと、1日に数回鼻詰まりで豚の鳴き声のような音を出す以外悪くもならず。でも良くもならず?

1週間前に見てもらった先生はもし症状が続くようなら連れてきて・・・と。でその先生、木曜・金曜しか勤務していないので今度の金曜午後4時で予約入れました。また水曜木曜と30分づつ残業して金曜に早く帰ります・・・ゆずー 早く治そうね・・・苦しがっていないのが幸いですが・・・早めに完治です!
s-904173.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1737-d5fad293