バンクーバーの夏エンジョイ中

ゆきこさんを迎えに行った先々週の土曜・・・あれから1週間。バンクーバーのアウトレットモールに行ったり、バンクーバーの夏の風物詩である花火大会で迷惑を被ったりしつつこの前の金曜にユキコさんは無事に日本へ帰って行きました・・・久々に夜遊び?をしたので疲れたけど楽しかった~ そして現在プチユキコロス 笑 9月終わりか10月には元同僚のSUMIちゃんが弟君と遊びにくるのでそれを今は楽しみに頑張ろうかな・・・

で、花火大会の日はユキコさん、ダウンタウンのホテルに宿泊。お部屋があまりに広いので泊まりに行っちゃいまして・・・こんな大きな1LDKですよ~~
s-807171.jpg

ベッドはもちろんキングサイズ(シングルベッド2個分)広かった~
s-807170.jpg

町は花火大会ゆえ人が溢れ・・・おまけになぜか閑古鳥になるのを恐れてかレストラン早じまい!!これのせいで私達夕飯10時半でしたよ・・・で、この写真はそのレストランへ向かう道すがらのユキコさんをパチリ。道は歩行者天国になってました
s-807172.jpg

なんか楽しかったなあ~。夜12時のバンクーバーダウンタウンを歩くなんて本当に久しぶり・・・ちなみにこの日は14000歩ほど歩きました。夏のバンクーバー最高!と大喜びのユキコさん。来年も来てくれるそうです。YAY 楽しみ楽しみ~~~

そして今週末は元同僚の園子さんと清美さんとこれまた夏の風物詩、ナイトマーケットにでかけて・・・再び11時にこんな夕飯食べました。これは韓国風鉄板焼き。豚のバラ部分のステーキ。肉の下に埋もれているのはキャベツの千切り。横にあるサイドディッシュはもちろんのキムチ。これも美味しかった~
s-807174.jpg

今年の冬は雪ばかりで苦労させられ・・・本格的な夏が来たのも7月に入ってから・・・でもそこからは雨もなく良い天気が続いています。本当に夏サイコーな感じの毎日。残り少ないバンクーバーの夏をエンジョイすべくまたナイトマーケット行っちゃいます!その時は食べ物アップしますね~ ではでは今週も頑張ります💛



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)