祝1周年

本日カナダ7月17日です。なんとわたくし、UBC勤務めでたく1周年となりました~ パチパチパチパチ  いやあー 頑張りました~ 思い返せば・・・ほんの昨日が初日だったような気もするし・・・ものすごーく昔の気もするし。とにかく初の英語オンリー環境の中で頑張りました、ハイ。エライエライ。ご褒美ってわけではないのですが・・・毎週末美味しいもの結構食べてます。

こちら・・・元同僚Iさんのワンちゃんをピックアップに行くときに車を出したお礼にということでおご馳走になった日本食レストランでのランチ。うまうま
s-709170.jpg

で、これはですね・・・この前私が作ったリンゴケーキ。リンゴはもっとまあるくしないといけなかったんですが・・・カナダのリンゴ小さくてうまく円できず。しかもキャラメル色に焼き色つかず・・・でもまあ美味しかったです。
s-710170.jpg

で、これは先週月曜にふと目にはいった$5.99の看板に惹かれてテイクアウトした東インド地方の料理DOSA。私はほうれん草のペーストをクレープ生地のものの中にはいっているやつにしたのですが、一番標準のDOSAはクレープ生地だけを写真の周りにあるディッピングソースにつけて食べるそうです。
s-711170.jpg

で、こちらはこの前土曜に元同僚のSさんとおしゃれなカフェに行ったときに食べたランチ?代わりのお茶。パンみたいのはクロワッサン生地をマフィン型に入れて焼いたクロッフィン。手前の私のお皿はヘーゼルナッツ味。向かいのSさんはティラミス味。
s-715171.jpg

こんな素敵な店内
s-715170.jpg

帰りにはこちらのカフェGabi&Jules特製の全粒粉のリンゴ・くるみ・シナモン味のスコーンミックス。
s-716171.jpg

作ってみたらこんな!!! メチャクチャ簡単で、ものすごーく美味しい!! 2袋くらい買えば良かった・・・うますぎる・・・
s-716170.jpg

いやいや・・・これじゃあ痩せるはずもなく・・・2週間後には友人ゆきこさんが日本から遊びに来るのでまた美味しいものの連続かも・・・気を付けないと。

とにかく勤務1周年 2年目も頑張ります~

スポンサーサイト

コメント

Page Top

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top