蚊、コワイ

あっという間に3連休が終わります。この3日間も楽しい日々を過ごしたのですが・・・先週木曜に行ってきた酪農農場で刺された蚊の虫さされでひどい目にあいました。

メインの牧場では蚊にさされることはなかったのですが、車で5分ほどの農場NO2に行った際にやられました。なんと私だけ9か所!!一緒にいたのは80位の教授(男性・白人)65位の牧場事務所の女性(白人)、そこに私アジア系女性とエレナ白人32歳。エリック白人?20代後半くらい?

そんな中さされたのは私だけ9か所。エリックは6か所刺されたそうですが、全然痒くなく・・・ なんで?エレナなんてタンクトップで私の横を歩いていたのに、どうして全く刺されない?! 彼女よりもずっと年上で美味しくないであろう私の血を?? アジアンの血が欲しかったのか??むー 掻き毟っている姿を牧場のマネージャーにあっさり見られ「掻いちゃあだめだ!」と言われたものの・・・もう痒くて痒くて耐えられず・・・翌日にはこんなことに・・・

左腕手首近辺に集中して3か所。これが強烈に痒くて刺された翌日にはほぼ腕一回り腫れ上がりました・・・ 痒すぎる
s-702171.jpg
s-702174.jpg

両脚にも3か所・・・腕ほどは痒くないんですけど・・・でも痒いです、充分
s-702172.jpg

あとは右腕と左腕の二の腕部分に1つづつ。これはね・・・時々痒くなるのですが、不思議とあまり痒くありません、ので写真なし

一番くらいに痒いのがこれ・・・左手甲の薬指下に刺された部分。これね、全然わかんないかもしれませんが、物凄く腫れてます。
s-702173.jpg

私の本当はこんなニワトリの足のような骨ばった甲なんで・・・ ボトックスとかやるとこんな感じでパンパンになるんでしょうか?これはね、そうだとしたらあまりに嘘くさいです。こんなパンパンな顔は不自然すぎますね。ボトックスはないなと勝手に思った今日この頃・・・
s-702170.jpg

まあ、その強烈なかゆみもどうにか牧場訪問から4日目にして収まりまして・・・はぁ~辛かった。特に私は虫刺されで強烈に反応してしまうアレルギー体質なのでこの痒みと戦うのは本当に辛かった。ではではそろそろ11時半。寝ます。今種は4日なのであっという間に終わりそう。頑張ります~






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)