チリお披露目

今週はまず・・・オフィスペットとなったチリから・・・
s-605170.jpg

水槽の中にいるので大きく見えますが・・・実際に見てみると幅1センチ・体長せいぜい5センチほどの大変小さいベタです。私が5ドルも払って買ったベタ用ハンモックはもちろん使っている形跡はなく、でもまあ雨宿りのように下に隠れているので安心できる場所ができてよかったか・・・とは思っています。

で今週ですが・・・実は金曜夜中まで元同僚園子さんと夜中2時まで話していたのがたたったのか・・・木・金・土と朝の5時から走り回るゆずのせいで睡眠不足になったせいか土曜の朝から肩こりがもう半端ない。この肩こりは今までで最悪。首までガチガチになっていて・・・首が回らないせいで頭痛まで・・・直感的にこれは時間を空けてもダメだと判断。マッサージへ行ってきました。

行ったのはマッサージチェーン店の足王(キングスフィート)。去年のSさんのお誕生日に一緒に行って以来。今回行ったのはバンクーバー店。とにかく肩と首が痛くてしょうがない旨を伝え施術台に横たわる。 暗いので顔も何も見えないけれど小柄な女性の感じ。それがそれが・・・一旦肩を押しだしたらまあ、すごい握力?指力?マッサージの度に私の肩がゴリゴリと音をたてる。

「これは凝ってる」とぽそっと言うとそのままもうすごい力でゴリゴリをほぐそうと全身の力で押してくるのが半端なく痛い。ちょっとお昼寝しようかと思ってたけれど、眠気も吹っ飛ぶほどの激痛。それでも左肩のゴリゴリは消え・・・でも右が消えないのでまだまだ激痛に耐える時間は続き・・・

結局55分しっかりやってくれたけど・・・右肩のゴリゴリは消えず。おまけに肩から首背中全部が腫れ上がってしまった・・・多分手でグイグイと押したために擦れちゃったのかな? 背中全体は痛いものの肩は間違いなく軽い。あまりの激痛だったので少し車の中で寝て、その後家へ。鏡で見てみると・・・すごい。日焼けしたみたいに背中全部が真っ赤になってて。とにかくもう筋肉痛のひどい感じが消えないので今日日曜は朝からお風呂で再びほぐしてみました。

現在午後9時。筋肉痛も消え・・・もみ返しもなく・・・マッサージしてくれたフィリピン人のジュディさん。上手いのかも??とにかく本当に全身を使ってやってくれたのでチップを料金の25%置きました。(通常は15-20%くらい) 今はジュディさんの渾身のマッサージがあまりに痛くて毎月行事にしようとは思えないけれど、本当に辛くなったら行くのもいいかも・・・

ちなみに「痛かった」と最後に伝えると「え?本当に?」と意外そうな顔を・・・まだ力あるの?? こえ~~~
とにかく肩も軽くなったことだし、来週も頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)