生産性ゼロの1日

本日すでにカナダの月曜です。はぁー 本当なら日曜にはブログの更新をしようと思っていたのですが・・・昨日は1日出かけていたのに実に生産性のない1日で・・・

事の始まりは金曜にマネージャーのアバとスーパーバイザーのエレナが水泳レッスンをとるというところから始まりました。なんとこの2人、泳げないそうで・・・UBCに新しくプールがオープンしたので、記念にそこの初心者レッスンに申し込んだらしく(もちろん泳げる私にはお誘いはかからず)一緒に付いていって見てたんです。

綺麗なガラス張りの・・・光が差し込むプール、めっちゃくちゃ綺麗。夜だと事情も違うのでしょうが・・・このレッスンなんと12時から。スタッフもお昼時間を使ったりして泳ぎにいくわけですね。

私は仕事の合間に何かをやるのは絶対いや。プールなんて特に疲れて仕事になんて戻れるはずない!!(案の定アバは顔が痛いとぐったり。エレナはとにもかくにも疲れたようで無言で椅子の上にこれはもう写真も撮れないほどのそっくり返りながら仕事してました)

まあとにかくですね、そんな2人ではありましたが・・・私ちょっと感化されたわけです。仕事は4時半が定時。そこから着替えてちょっと泳いで、びちょびちょのまま帰っても車なんで平気だし。6時ちょいすぎには帰れるなって。

本当は一人でプールなんて行きたくないよ!なんですが・・・所詮泳いでいるときは一人。こちらは泳ぐ速さによってレーンも違っていますので、高校時代にインターハイにでたような元同僚のSさんなんかと行っても別のレーンで泳ぐわけで・・・水泳後のジャグジーに浸かるときにお話しできるくらいで・・・

     1人でいくかな?

と決意し、そうとなれば水着を買いに行かねばと昨日探しに行ったのですが・・・もう売り切れ?全然ないんです。スポーツグッズ店にいけばお高い水着が売ってるとは思いますが・・・遊びの私に真剣な1万もする水着はいりません。ってことで・・・探し回って疲れにつかれたのに収穫ゼロ。アレルギー鼻炎用のスプレーの処方箋ももらおうと思っていたのに、水着探しに奔走していたために時間切れ。水着買えず。処方箋ゲットできず。体力使い果たし・・・そして日曜終わり・・・_| ̄|○

どうしようかな~~。日本から買ったらなあ・・・また人の手を煩わせないといけないし・・・ふぅ。ちょっと考えてみますが・・・はぁ。困ったわ。じゃあ、月曜9時半・・・そろそろ寝モードに入っていきます。ふぅー 日本の皆様もGWが終わってぐったりでしょうか。お互い頑張りましょう~~ おやすみなさい~~

最後は土曜に食べた北バンクーバーディープコーブの通称げんこつドーナツ。美味しい・・おいしすぎる・・・

s-507170.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)