食べ物ブログ

今週は初挑戦の食べ物が二つありました。

1つ目はこちら・・・金曜夜に友人の清美さんと行った、私にとって久々のホノルルカフェでの一品。かた焼きそば~ $11.99
s-DSC_0011.jpg
正直カチカチ部分が多くてびっくりでしたが・・・食べきれず家に持って帰った分はしっとりしなっとしてさらに倍美味しかったです

翌日土曜は元同僚Iさんとランチへ。で、前から行ってみたかったメキシカン料理をだすファストフードやさんCHIPOTLEへ・・・これは要はなんだろ。タコス・ブリトーの中身?私はそのままボウルで食べました。
s-DSC_0012.jpg
中身は・・・一番下にライス。その上にビーンズ(クリーム状の豆)が乗り、さらにはビーフとチキン(半々をリクエストしました)を乗せ、その上にサルサソースをかけトッピングにサワークリームが乗り、チーズをぱらっとさせてレタスが最後に乗って完成。$8.99

久々に外食を完食しましたが・・・たぶん具材だけだったら結構ヘルシーだと思うんです。うん。美味しかったああ~ また行きたいっていうか・・・家で作るかな?

で、その後にはデザートでこちらの抹茶アイス。
s-DSC_0013.jpg
出ている煙はドライアイスです。外側のカップの中にドライアイスが入っていて・・・その内側にカップを入れ、そこに抹茶アイスをいれてあるので、こんな感じになっています。お値段は$5.95 いい経験でした。リピートは・・・ないかな。

これだけ外食していてなんですが・・・家ではこんなの飲んでます。右からレモン酢・玉ねぎ酢・しょうが酢
s-DSC_0010.jpg

体にいいらしくてレシピ本も買って料理に入れたり、レモン酢は蜂蜜入れて飲んだり。お酢好きの私には結構おいしいです。いままではレモン酢一辺倒だったのですが、これからリンゴをすってしょうが酢に入れて飲んでみようかと・・・最近ちょっと高めの血圧がこれで改善されたらいいな~~

来週はイースターウィークエンドで金曜休み。再来週はイースターマンデーがあり、月曜休み。2週連続で4日勤務です。やった~~~もしかしたらイースターバニーとしてゆずも二度目の出勤があるかも・・・とにかく年度末も終わり、溜まりにたまった通常業務をやっつけます。ではでは皆様良い一週間を~~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)