プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
料理コース
ふと気づけば・・・再び2週間ぶりの更新!? いやーなんかあっという間に毎日が過ぎていく・・・便りがないのは元気な便り・・・と思ってください。

そういえば・・・先週は日本とカナダの友人たちとつながる手段であるLINEが乗っ取られてひどい目に遇いました・・・あれもすでに10日前・・・(遠い目)いろんな方々に変なメッセージが行きご迷惑をおかけしてすみませんでした m(__)m

さてさてそんな中先週日曜日は料理上手な元同僚Iさんちにアップルパイを作りに行ってきました。集合11時半・・・でまずはIさんが作ってくれたふわふわのパンケーキから始まり・・・ これ、ベルのパンケーキレシピって言ったかな?どこか人気のパンケーキ屋さんのレシピだそうです。本当にふわっふわで美味しかった~~
s-122173.jpg

その後Iさんも初挑戦のアップルパイ作成に・・・まあ途中で路線変更でアップルターンオーバーという、マックやケンタッキーなどで売られているアップルパイの形状のものに変わったんですが・・・。その待っている間にスナックとしてだしてもらったのがこれ。フランスパンにアボカド・トマトのカットしたものをオリーブオイル・パルメザンチーズ・塩コショウで味付けしたもの。見た目がいいのも手伝い美味しかったです~
s-122172.jpg

で、肝心のアップルターンオーバーがこれ。レシピ通りリンゴ2個が入ってるんですけど・・・ワタシ的にはもっとリンゴ欲しい!!今度は3個で作ってみようかと。そしてパイ型でね。
s-122171.jpg

このアップルターンオーバー・・・メチャクチャ簡単でした。正直お料理する部分ほぼなし。パイは市販の冷凍パイシートでしたし。Iさんから材料の量だけ教えてもらったら一人で作れます。クリスマスに配ったショートブレッドのほうが100倍大変でしたよ。

でもなんかできるものが増えるって楽しい💛しかも、お菓子系だったら冷えてもいいので翌日とかに人にあげることもできるし。日本から帰ってきたらお料理コースでもとってみようかな~ なんだかちょっとお料理に目覚めかけている私・・・うふふ

ではでは本日土曜日。ちょっと銀行やら携帯屋やら行ってきます。やっと雪もなくなり、雨もやみ、運転しやすそうなので・・・日本まであと17日くらい~~いえーい お土産も考えなくちゃ。

あ!私建築事務所の経理のチェックに行かないといけなかった がーん😨 いや、今は行きたくない。でかけよう。思い出さなかったことにしてでかけよう!!

では皆様も、良い週末を


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1702-3e3c9c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)