プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
2017 元旦
皆様、あけましておめでとうございます

とは言えもうカナダ6日・・・大変遅くなりました。もう寒中お見舞い申し上げますの時期ですね・・・引っ越しからの片付け。仕事はじめなどで忙しくて・・・

で、今年の元旦は1年8か月もお世話になったSさんちでの最後の夜・・・だからずっと家にいようと思っていたのですが、なーぜーか2つもお誘いがあり、でかけてきました。

1つ目は実は今も細々と続けている建築事務所での会計の仕事。26歳の男の子が夏から来てくれてほぼ引継ぎも完了間近。まだ事務所社長には「辞められたら困る。こいつ(26歳)じゃあ頼りにならない」と言われていますが・・・なんで、この社長私をこんなに引き止めるのかしら~ で、その事務所での餅つき大会。腰が痛くて餅なんかつきたくないぞの私は26才に最後の山の引継ぎ・・・

そして2つ目は、前職場の同僚宅でのパーティ。その元同僚園子さんのご主人は日本食レストランのシェフ!!ってことで美味しい料理がてんこ盛り。

ちょーーーーーーーーーーーーー美味しいビーフの前菜に始まり
s-102170.jpg

お正月ということで煮物。うまーい
s-10217.jpg

ご主人自慢の揚げ厚揚げ豆腐 ゆず山椒が美味しかった~~
s-102172.jpg

で、渾身のパエリア うますぎる~~
s-102171.jpg

6時から食べ続け1キロ近く太り・・・まだ戻らない私・・・ でもこんなに美味しいもの頂いたんじゃあしょうがない?

そしてSさん宅へ戻ってからは長男太陽くんとゲームを小一時間。で、Sさんと最後の夜のおしゃべりに花を咲かせ・・・翌日は涙の引っ越し。Sさんのご主人ベンさんからは「泣かなくても!」と苦笑されつつも私達涙がぽろぽろ・・・いやあ、本当に私は辛くてつらくてのときに暖かい手を差し伸べてもらい・・・甘えに甘えて1年8か月滞在。その間には椎間板ヘルニア再発。伴って坐骨神経痛も発症。地獄のような半年を耐えて・・・腰も良くなり、再就職もでき金銭面でも少し安定してきて引っ越しまでできるほどに・・・。ずっとそばで励まして、支えてくれたのがSさんとベンさんでしたから。本当にお世話になりました・・・一生頭が上がりません。ありがとうも何度言っても足りないくらい!!

私が引っ越してからはいつも出迎えてくれたミニチュアダックスフントのそらくんが元気ないらしくて・・・私もそらくんとまた遊びたい!!ってことで、お掃除もかねて明日行っちゃいます 笑 どんだけ好きなんでしょ。こちらのお家が!! あはは  

ではでは次回は新しいお家の写真アップしますね。今日はここらへんで・・・

あ、今年は初夢見れなかった~ っていうか見たんですけど、何も覚えていなくて・・・残念。

そして今年の抱負は”料理”です。クリスマスのショートブレッドでちょっといい気になってるんで・・・頑張ります。レパートリー増やします では!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1699-7d05dd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)