プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ぼったくり2連発?


10月から久々の歯医者に行きだしたのですが・・・たったの4回しか行っていないのに500ドルも掛かりました!! まず1回目は歯の様子を見るってことでレントゲン撮影2枚ほど。約60ドル。 その際に昔の歯の再治療が必要かもしれない。でも神経がやられていたら神経治療からしないといけないので、神経専門の歯科医を推薦するので確認に行ってきて。と・・・

で、2回目の神経専門医。予約を入れていたのに20分待ち。治療5分。金額125ドル・・・

3回目・4回目はクリーニングで約300ドル。本当ならそのクリーニングのあとに先生がチェックを入れて、今後の治療方針を決めるはずだったのですが、最初のお客さんに予想外のハプニングがあったとかで私予定のものをしてもらえず・・・おまけに30分も早く終了し、残りは次回に・・・と。

実はここ数少ない日本人歯科医で、歯医者だけは日本人が良いと思って行ったんですが・・・どうも私ぼったくられている感半端ない。勤め先から保険で歯科費用を出してもらえる人には「あなたは損していないでしょ?」的な感じで結構高額治療をしてくるようなところも多いようで・・・こちらの先生もぼったくり歯科医として有名だったそうな。ってことで、もう行かないかと。1本至急で治療してもらいたいから困ったな~ 諦めて日本人以外に行くかなと考え中です・・・

更には、勤め先の学部。農学部ってこともあって、温室や農場などもあるんですが・・・そこで有機タマゴを売っているというので、値段も聞かずに1ダース頼んだら・・・驚きの7ドル!!! 日本だったら200円くらいで美味しいタマゴ食べれるところを、まあ有機ですけど850円くらいですよ。ギャーです。マジで。
s-1123161.jpg

s-1123160.jpg

確かに中身はキレイだし。ブラウンエッグだし。有機なんですけど・・しかし7ドルって。そこらのスーパーより高いとは!! 大学内の農場なんて安いかと思いきや、とんでもなかったですわ。正直味も普通で・・・_| ̄|○

なーんか、今週ぼったくり2連発。疲れました。明日からまた週の始め・・・現在11時10分。とっとと寝て頑張ります。では皆様も良い一週間を~



洗車 ≪    HOME    ≫ 長靴

Comment

☆ゆずさんこんばんは(*^▽^*)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
歯医者さんでぼったくりだなんてひどいですねv-355
海外の日本人医師って、ちゃんとしている印象だったのに
びっくりしましたv-356
たまごも850円は高いし、いろいろ災難でしたね(>_<)

でも来年、帰国されるのは楽しみですねv-354



☆Re: ゆずさんこんばんは(*^▽^*)

こんにちは rabicoさん、

こちらでは歯医者って全部自腹なんですよ。だから雇用主とかが保険を払ってくれるとなると、歯医者さんも
「いいじゃない。あなたはお金出さないでしょ?」的に結構あくどく迫ってくるんですよ~

卵はまあ・・・ぼられたわけではないんですけど・・・ただただ高かった。誤算です。あはは

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


洗車 ≪        ≫ 長靴