へえー 本当に?

すっかりブログ更新がノビノビになっちゃいました。アハハ

カナダは数日前にサマータイムが終わり、日本との時差は本来の-17時間に戻りました。仕事には7時15分頃出ていくのですが最近は真っ暗で…起きても真っ暗。出る時も真っ暗。ようやくUBCそばまで来て明るくなる感じでしたが…流石にサマータイムが終わって1時間遅くなったゆえに出かける時は明るくなりました!

今朝幸先よく虹が出ていたので、写真撮りましたー その代わり…今度は夜が真っ暗です。
s-110816.jpg

私の目は近視3割。乱視5割。老眼2割くらいだと思うのですが…これがもう夜は全く見えないんですね。日本のように街頭がそこここにあるわけじゃないので(そもそも電信柱ってないのでね)もう本当にくらい道は真っ暗もいいとこ。ぜーんぜん見えないー

今までの朝の暗さはなんやかんやで、明るくなる前の暗さ。でしたが…今の夜の暗さはもうどんどん暗くなる感じで…結構運転しにくい。(´з`).。oO

そんな中「赤い車は事故率が少ないんだよね!」と。え。本当に??

闘牛だって赤い旗をヒラヒラさせると、血の気が多くなって凶暴になるし。赤い部屋は安眠できないっていうし。赤には興奮材料があると思ってたのに事故にあいにくいとは!聞いたところによると「赤が目立つから」なんだそうです・・・へ~ まあ、赤っていうほどまっ赤じゃないんですけどねえ。でも事故にあいにくいのはよかった・・・そんなつもりで選んだ色じゃなかったけど

最後に・・・さっき知ったんですけど、バーサノートのナビに色つきの線があって・・・なんと、混雑・渋滞・順調の違いがあったらしいです!! 全然知らなかった・・・今まで1か月以上、渋滞に突っ込んで走って行ってたのかも・・・あほ過ぎ。明日からしっかり見て運転します。はい・・・
s-11080.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)