84か月

あっという間に更新が遅れてしまいました・・・風邪で寝込んでいたわけじゃないですよ。元気です~ 仕事の激務は先週まではあんまり緩和されていなかったんですが、今週になってやっと遅れ分が3日ほどになりました。先週までは1か月前に処理しないといけないものをやっていましたからね~ いや~頑張った💛

で・・・先週の日曜には例の会計の仕事をお手伝いしている建築会社でなんと社長自らがマツタケ取りにでかけ、マツタケパーティをするということで呼ばれて行ってきました。さすが建築事務所。カナダとは思えないこんな囲炉裏があります!
s-s-10316.jpg

周りは畳ではなく、板の間ってとこが悲しいですが・・・いいですよ~これごっそりエビとちょー柔らかい豚のお尻の肉とマツタケの入った鍋です。これのほかにもちろんマツタケご飯もありまして本当に美味しかった~~。

お呼ばれなんてしていたために更新できなかったのですが・・・ほかにもちょっと忙しいことがあって、それはなんと!! 車買っちゃいました~ カナダではVersa Note(バーサ・ノート)と言うのですが、日本ではただNOTEっていうらしいですね。初日産車です。新車です うきゃ
s-10416.jpg

やっと待望のハッチバックに戻れました。は~ハッチバック大好き。今回どうして新車?かというと・・・よく頑張ってくれたトヨタのエコーですが、さすがに15年目に突入。毎日70キロの往復で摩耗も激しいんじゃないかなと。ちょっと車に不安がでてきちゃって。年末が2017年モデルに変わる時で一番安いと聞いていたので、年末を目指していたんですけど・・・そこまでまったら安くなっても欲しい色モデルがないかも!と分かり、今回のこの日産車なんとなんとの84か月無利子!! ってことで決めました。

保険延長とか、税金諸々で合計26000ドルくらいでしょうか。日本円だと今円高なので220万くらいかな? 頭金をいれまして月々のローンは265ドルくらい。無利子はすごい。7年ローンだと合計で4000ドルくらいは節約になるらしいです。これは本当にすごい!肝心のエコーですが、下取り価格がなんとびっくりの200ドル!と言われたので、知り合いに売りました。300ドルで・・・いづれにしても安過ぎ・・・

また写真載せますけど、綺麗な赤で・・・走りもスムース。やっとエアコン付き💛 パワーウィンドウ付き💛 キーレスエントリー💛 ナビや360度カメラも付いています♡バーサちゃん、これから宜しくです。エコーはあっという間に知人に乗って行かれてしまい、今生の別れを味わう間もありませんでしたが・・・メカに強い人なので幸せな余生を過ごせることでしょう・・・ECHO12年間ありがとう~ お世話になりました~

ではではそういうわけで今日納車で疲れたので、そろそろ寝ます。は~これからまたしっかり働かないと!ではおやすみなさい~

スポンサーサイト

コメント

ゆずさんこんばんは(*^▽^*)
松茸かぁー♡ いーなーいーなー♡
新車もとても綺麗な色(((o(*゚▽゚*)o)))
通勤も楽しくなりますね♪
体に気を付けて、頑張ってくださいね!(^^)!

そうそう☆
実はブログお引越ししました💦
FXの収支公開がストレスになったので
トレードの息抜き程度のブログにしちゃいました(;´Д`A ```

Re: タイトルなし

> ゆずさんこんばんは(*^▽^*)
> 松茸かぁー♡ いーなーいーなー♡
> 新車もとても綺麗な色(((o(*゚▽゚*)o)))
> 通勤も楽しくなりますね♪
> 体に気を付けて、頑張ってくださいね!(^^)!

rabicoさん、いつも本当にありがとうございます。
マツタケ!! なかなか美味しかったです。日本のものを忘れてしまったので
もうカナダ産でOK~って感じです 笑

新車💛 メチャクチャいいです。走るの楽しいです。1時間の通勤も今は楽しくなりました~
頑張ります。

> そうそう☆
> 実はブログお引越ししました💦
> FXの収支公開がストレスになったので
> トレードの息抜き程度のブログにしちゃいました(;´Д`A ```

あらー rabicoさん稼いでたのにストレスになっちゃいましたか。
ストレスは良くないです。楽しめなかったら元も子もないですからね。
新しいブログにもお邪魔しますね~

いつも本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)