危険な匂い

新学期のがせねた事件も終わり・・・試験も無事に合格して終わり・・・例の建築事務所の会計の仕事もひとだんらく。ようやく少しゆっくりできる日々がやってきました。

そんな中・・・私の勤める学部の学長秘書のレベッカさんが毎週作ってもって来てくれるケーキを月曜日に貰いました。それがこちら・・・エンゼルケーキなるものと、同じく人事部長バーバラが持ってきたフレッシュストロベリージャム。
s-912160.jpg

そんな感じで始まった週。水曜朝には「◯◯←私の名前。学長室にドーナッツがあるわよ」と誘われ・・・その日のランチはスタッフBBQランチなるものが配られ(中身はハンバーガーとジュース・サラダ)お腹がパンパンなところ、月例の農学部9月度お誕生日会でケーキをたべ・・・木曜朝からも「◯◯←私の名前。ラーニングセンターにドーナッツがあるわよ」と。さすがにこれは断ったのですが・・・こんな調子で食べて、1日7時間座りっぱなしの仕事では体重がヤバいことに。

先週も建築事務所社長が「◯◯さん←私の名前をあんまり食事に連れて行ってあげられないから」と水曜・金曜の連続で、寿司屋・タイ料理やに連れて行ってくれたこともあり、体重が1キロ増・・・ ドーナツを食べ続けてさらに1キロ増え・・・ギャーーー。急速に増えた体重は急速に減るに違いないと少し気を付けたらどうにか1キロは戻り、現在プラス1キロ・・・うーん(゜-゜) 気を付けないと大変なことになりそうな・・・

今駐車場から職場までもほんの3分ほど歩く程度で全然動いていないし・・・危険な匂いがする・・・取り敢えず夕飯は控えめにしてみます。11時には寝ないといけないし。あ~やばいよやばいよ。1キロ、しっかり定着する前に早く落とさなくちゃ。

今日は中身のないブログになりましたが・・・元気にやています。ではでは来週も頑張ります










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)