解放

手下試験から随分ご無沙汰になってしまいましたが・・・無事に合格しました~~~ いえ~い。良かった~ しかし点数はなんとギリギリの80点。正直ね~ 結構できたと思っていて、まあどんなに減点されても85点は取れたよね?と思っていたのでショック。でもそこはさすが学校。合格しても「テストの間違えたところ見直し授業」があるそうで・・・来週9日に1時間ほど先生とマンツーマンで授業受けてきます。

でもとにもかくにも勉強から。試験から解放されました~~~ やった~ ってことで・・・先週は試験終了記念?にオーナーであり、元同僚のSさんとお買い物にでかけ、帰りには会計のお手伝いをしている建築事務所の社長のサイドビジネスであるラーメン店の1つ。バンクーバーダウンタウンにあるGOJIROラーメンへいって、こちらの豚骨醤油から揚げラーメンを食べてきました。
s-82816.jpg

これね~麺も太めで美味しかったんですが、写真のもやしの上にあるのがじつはたんまりとみじん切りされたニンニクで、これを食べ切ったせいで胃がもたれるわ。翌日も臭いわ。もうてーへんな感じでした。次回はこのニンニクをラーメンの上でなくお皿に盛ってもらうことにします。でも美味しかったのでまた行きたいな💛

で、今週は無事試験合格祈念にオーナー一家とご主人ベンさんのお友達と総勢6人でラーメンビジネスのもう一軒Butcherラーメンに行ってきました。で、食べたのが社長お勧めのつけ麺。
s-904160.jpg

これね~ 太麺で量も莫大で・・・餃子はSさんとシェアしたのですが、完食したばっかりにお腹がパンパン。再び胃薬を飲む羽目に・・・でも美味しかったですよ。私的にはGojiroのほうが好きかな~ つけ麺っていつも思うのですが、かつお節だしが入ってて結構甘いんですよね。それよりはとんこつしょうゆのほうがいいなと。また行きたいな~~~

と言うわけで今週は祝日と重なって3連休なんですけど、エンジョイ中です うふ。ただ火曜からは新学期も始まるわけで、なんとUBCには50000人の学生が戻ってくるそうです!! 少なくとも30分は早く出発したほうがいいとアドバイスされたゆえ5時半起きの生活が待っているのです。新入生が迷ったり、駐車場が満車になったりすることが2週間くらいは続くそうで 目標は10時半就寝・・・頑張ります。

ではではもうすぐ12時です!!寝なくちゃ。来週も頑張ります~ おやすみなさい~



スポンサーサイト

コメント

ゆずさんこんにちは!
手下試験合格おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))e-51
どんどん運気上昇してますね!(^^)!
早起きで通勤、大変でしょうが頑張ってくださいね♪

もやしとニンニクたっぷりのラーメンも、美味しそうだー( *´艸`)

わたしは今月FX、大損スタートでトホホホホですよ( ;∀;)
一度リズム崩すと、なかなか立て直せず
自分の下手さにイライラしてます"(-""-)"
頑張るしかないですけどね!






Re: タイトルなし

Rabicoさん!

ありがとうございます~ いやあ、本当にほっとしました。またこれをやるかと思ったら
それだけでぐったり体力を奪われそうな感じですから。

このラーメン、本当に美味しかったです。昔はカナダに住んでいて恋しい食べ物に
ラーメンが筆頭でありましたけど・・・今は結構美味しいラーメン食べられるので
平気になってきました。ネットもあるし。動画で日本のドラマも見れるし。海外生活も
本当に様変わりしたなあ~って思います。

いつもがっつりできてるじゃないですか!きっとリズムまた戻ってきますよ。
頑張ってくださいね~ 

いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)