プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

オーガニックアイスと食堂


この前の土曜に車の修理に出かけて・・・その後元同僚のIさんとバンクーバーダウンタウンへおでかけしてきました。目的の1つはこちらのアイスクリーム。オーガニックのミルクで作っていて、グルテンなども使っていない良質アイス。お値段もこちらで7ドル(600円)とちょっとお高め。でも美味しかった~~ なんとIさんの話だと、現在お世話になっているSさん宅のあるコキットラム市にも開店したそうなので、今度はSさんと行ってみたいな~ と。

でこちらが私の食べた抹茶と小豆のアイス
s-723162.jpg

と、Iさんの食べた一番人気のミツバチの巣のアイス
s-723163.jpg

ミニストップのアイスをさらに濃くしたようなまろやかな味で美味しかった~ いかんせんお高めですけど・・・リピ有りの方向で。

で、夜にはIさんちから車で5分のところにある食堂というお店に行ってきました。食堂と漢字で書いてあるのでてっきり日本人経営のレストランかと思いきや・・・韓国人経営でした。店内も綺麗だし、お料理もおいしかったしまあ、リピありかなと。

で、Iさんが食べたのはこちらが韓国風とんかつのドンカツ定食
s-723161.jpg

と、私の大好物であるハンバーグ定食
s-723160.jpg

Iさんの食べたドンカツは手のひらよりも大きなとんかつが2枚もついてくるボリューム満点の定食でした~ 私のほうはあいびき肉でなかったのか、ちょっと固めのハンバーグでしたが久々のハンバーグ美味しかった~ まあ、自分で作ればいいんですけどね。近いうちに作りましょうかね。いやあ美味しかった。

本当はここは大家であり元同僚であるSさんが見つけたお店で「一緒に行こうね」と言っていたところだったので「裏切りもの~」と怒られちゃったんですが、これで下見できたので次回は絶対Sさんと行きたいと思います。ダシが本当に取れるのか心配だったので今回はパスしたうどんに次回は挑戦しようかと。で、ドンカツをSさんとシェアする・・・みたいな感じで。

実は明日も元同僚4人でバンクーバーダウンタウンでブランチします。いやー 友達ってありがたいですわ~ じゃ、そういうわけでまた明日も食べたものの写真撮ってアップしますね~ カナダは今週3連休 いぇ~い カナダの皆様良い週末を~


スポンサーサイト

手下承認テスト ≪    HOME    ≫ Fish Shack

Comment

これって、ハンバーグあるの?
それともハンバーグだけ、食べちゃったあと?

ふつうに洋食定食だね。日本とおんなじだぁ!
おいしそうだ~v-10

☆Re: タイトルなし

> これって、ハンバーグあるの?
> それともハンバーグだけ、食べちゃったあと?
え?!ゆきちゃん、この右にある黄色い物体がハンバーグです。チーズだったかなあ?上に乗っていたのですv-398

> ふつうに洋食定食だね。日本とおんなじだぁ!
> おいしそうだ~v-10
美味しかったよ~~ やっぱり韓国人は結構日本人の味を知っているのか美味しいものを作ります。韓国料理は
ただただ辛いけど・・・日本食もうまいこと作ってくれるのねん♡ 美味しかったよ~~ 食べに来て~ 笑

やっだ~!!これかーっ!
お皿の手前が広々と空いてるから
ハンバーグが無いじゃん!って思っちゃったよ。
老眼のせいにしておこう。。。

まあ確かにハンバーグ自体は結構小さ目だったよ。おまけに言えばご飯もメチャクチャ少量でしたが・・・全部食べたらお腹一杯になりました 笑

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


手下承認テスト ≪        ≫ Fish Shack