手下承認テスト

さっき明日からの仕事に向けて、大家であり友人のSさんにネイルやってもらいました~♡ カワイイ~~~ 

中指だけは実は爪が折れてしまいお肉が露出しそうだったので数日前に緊急措置でラメグラデーションにしてもらったのですが、Sさんがしていたシェル(貝)入りネイルに一目ぼれ・・・で、私も薬指だけシェル入りで他はピンクパール単色でジェルでお願いしました。メチャクチャ素敵~~ 夏っぽくて上品で超お気に入り!!! ありがとうSさん♡♡

s-72416.jpg


さてさてUBCでの第一週目が終わりました。朝の6時起きは確かに辛いですけど・・・仕事も覚えることはたくさんありますが、一旦覚えてしまえばガンガンできるようになれそうで、私に向いている気がします。

職場環境も白人一色・・・かと思ったら、私の学部は農学部のようなところなのですが、まずは学部長が日系カナダ人。人事部長も中国系カナダ人。そのほか中国系が主ですがアジア人がた~くさん。割合で言ったら、アジア人6割。白人4割ってところでしょうか。お蔭さまで気後れすることもなく働けている感じです。

仕事内容はと言えば私はこの農学部の会計部門に配属されているわけですが、この上に中央会計部なるものがあります。本来はこの中央会計で色々承認されたり、お金の払い戻しをしたり・・・をしているそうですが私のいる農学部は中央会計から手下承認されている部なのだそうで・・・どういうことかというと、代々の農学部会計担当者は中央会計が実施しているテストに受かって手下として承認されてきて、各学部会計担当でありながら中央会計と同じことができるのだそうです。

つーまーり・・・私もその手下承認テストに合格しないといけないんだそうです。いや~初耳でした。どうりで私のマネージャーであるエバが就業前から「◯◯(←私の名前)オンラインで講座受けといて!」だの「8月2、3、4日に講義があるから申し込んでおいて。すぐ締め切りになるから早くね」と散々言ってきていたわけです。おまけに・・・その承認試験が講義3週間後の25日にあり・・・しかも3時間という長時間のテスト!!もちろんこれも初耳・・・

結構本気なテストじゃんと分かり「今まで落ちた人はいますか?」と聞いたところ「実は・・・リサ(碧眼・金髪の白人。かつ私のスーパーバイザー)は2回落ちているのよ・・・」と。

えええ!!マジですか~?!

やばい・・・カナダ人でも落ちてしまうテストとは・・・しかも2回も落ちるとは!! ひぃ~ もうね、頑張るしかないですよね。しかもこの承認テスト月に1回しかないものなので、今回落ちたら次回は9月・・・前の私のポジションの人が辞めてから早2か月。仕事はたまる一方・・・もちろんこの仕事は私のもの・・・(とリサが言っていた) とっとと受からないと大変なことになるのでは・・・!? とにかく講義をしっかり聞いて手下承認テスト1発合格を目指して頑張ります!! いや~本当に聞いてなかったよこんなこと・・・愚痴ってもしょうがないけどね。ふぅ

ではではもうすぐ9時。今日の就寝は11時にはしたい・・・寝支度スタートします。今週も頑張ります^。^




スポンサーサイト

コメント

ゆずさんこんばんは(*^▽^*)
先日はブログにコメントありがとうございました♪

元気に充実した毎日を過ごされていて
本当に本当に良かったです♪
ネイルもすごく上品で素敵ですね♡
ゆずさんの雰囲気にとっても合っていると思います!
Sさん、なんでも出来てすごいな~(*'▽')

テストも忙しい中で大変でしょうが
頑張って下さいね!(^^)!

rabicoさん、こんにちは~

コメントありがとうございます。
そうなんです、Sさん何でも器用にこなしてやってくれて・・・素敵な爪になっております♡ 私の雰囲気に合っているなんて~ 嬉しいです。ありがとうございます。

テストはまだ先ですが、来週の講座をしっかり受けて身につけなければです!!頑張ります。またrabicoさんのブログにも行きますね~ いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)