プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
両立
先週のブログで、去年4月からお世話になっていた日本食品の小売店での仕事を終了すると書いたのですが・・・8日に無事に終了しました。1年3か月もお世話になりました~

で、実は職探しも無事に終了しまして・・・なんとなんと!!バンクーバーで一番賢い大学であるブリティッシュコロンビア大学(University of British Columbia)通称UBC内のとある学部の会計チームの一員として来週からお仕事することになりました~ 

これはね~ 本当に私の中ではすごいことです。UBCは世界の大学ランキングにも登場するような優秀なところゆえ・・・私面接にはラッキーにも呼ばれたものの「まあ、無理でしょ。面接練習の良い経験だな」と思って行ってきたんです。

当日は面接官3人による45分のもちろん完全英語の面接 その後には仕事内容に特化した専門的な内容のテストがこれまた45分。正直ね~面接はまあまあだったんですけど、テストは全然できた感じがしなくて。大学内部からも受験?している人がいるとかで、本当に実際のやる仕事内容的のことがほとんどで「できなくて大丈夫。外部の人ができるとは思っていないから」と慰められる?始末・・・それでもなんかテストができたぞ!と思えないのは妙に達成感もなく・・・「じゃ次のとこ応募しようかな」と思って帰路に着いたくらいで・・・

で、さっそく日系の建築事務所の会計担当に応募したところ、UBCの面接の4日後に呼ばれ・・・面接開始5分で久々に「あ。これ採用されたでしょ。ワタシ」と思えるほどの感触。その直感は外れず、面接終了2時間後には「採用したい」との電話が・・・UBCの結果はでていなかったけれど「UBCはきっと無理だよね。英語のネイティブスピーカーでもないし」と勝手に諦め、こちらの建築事務所にお世話になる旨を伝え、翌週から日本食小売店との掛け持ちをしていたところに、本当にまあびっくりの”UBCからの採用通知”の到着。

受かったからにはやっぱり天下のUBCで働いてみたい!! は~ 建築事務所の社長さんにどう言おう・・・とちょっと悩みはしたものの、嘘を言ってもしょうがない。正直に話そうと決めて翌週の月曜に「第一希望のUBCから採用通知がきたのでそちらに行きたいです!」と言ってしまいました。社長さんは「それは行くよね~ ああ、痛いな~ それは・・・」とがっくり。 

本当にね、この建築事務所も良さそうなんですよ。人も、経理の内容も私が前にやっていたものと結構かぶるし。それで私、がっくりしている社長に「もしかしたら両立できるかもしれません」と言っちゃったんです。

UBCは朝8時半から午後4時半までの勤務時間。午後4時半なんてすごく帰宅ラッシュのひどいときなのでその間建築事務所でお仕事して時間潰そうかなって。それを週数日やって・・・それでも足りなければ土曜に少し出勤すれば結構できちゃう気がして。今週は丁度この建築事務所に月から金まで通うので、この間にたまりにたまっている仕事を片付けてしまえばあとはちょいちょいと増えていく仕事を数時間こなせば良いような・・・

甘いかもしれません。なめているかもしれません。なので、今週で見極めて来週にUBCと掛け持ちして再来週にもう一度社長と話し合う予定です。でもねー なんかね、経理楽しいです。久々に朝7時とかに起きて週5で仕事してるんですけど、あんまり疲れないんですよ。楽しくて💛 とはいえ・・・UBCへ行きだしたら朝6時前には起床です。私の寝坊助デイズは終了です・・・ でも今までぐうたらしていた日々もあるので、ちょっと頑張ろうかなと思ってます。

とにかく職探しが終了できてよかった~ あ!もう11時40分。寝なくちゃ。今後はUBCのために11時就寝を目指して生活します。ではではおやすみなさい~





スポンサーサイト

コメント

ゆずさんお久しぶりです(*´▽`*)
お元気になられて本当に良かった~♡
お仕事の方もおめでとうございます!
長い間痛くて辛い思いをしていた分、
これからはいいことがたくさんたくさんありますよ(*^^*)♪
[2016/07/13 14:29] URL | rabico #L9s05DP. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
rabicoさん、

なんかこんなこと言ってもらえるとすごくすごく嬉しいです。
ありがとうございます♡

良いご報告が続くといいなあ~ うふふ
> これからはいいことがたくさんたくさんありますよ(*^^*)♪

[2016/07/18 12:43] URL | Bunnymaster #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1672-e703246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)