プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最終週


お酢を飲み始めて最近は血圧もすっかり安定。あと2週間ほどしたらまたファミリードクターに会いに行き、今の薬を止めるにはどうしたらいいかの相談をするつもりです。

この前も書いたように血圧の上のほうが高いのは塩分の摂り過ぎが原因のことが多いらしいのですが・・・私、本当に塩分は控えているというか・・・使っていないというか、身に覚えがないというか。でも1つだけ・・・ふと考えると現在の職場は韓国家庭料理が賄いとして出るのですが、この料理がどうも怪しい。マネージャーの園子さん曰く

「辛いものをはじめとして、辛くないものでも塩はメチャクチャ使ってますよ。本当に」とのこと。もしや・・・これが原因では??で、実はこちらの職場、来週いっぱいで退職します。次の職場は・・・次回細かく書きますね。とにかくここでの賄を食べなくなったら塩分の摂り過ぎが是正されるのでは??? 期待♥ 期待💛

で、そんな最終週を前に今週末の土曜日は元同僚のEさんと遊びに行ってきました。まずはEさんが住む北バンクーバー・リンバレー近くのカフェでランチ。私もEさんもオムレツを注文。これは私のチキン・ほうれん草などがはいったオムレツ。山ほどのポテトとトーストが2枚ついて13ドル。お味も美味しくて◎ また来たいね~ とお店を後にし向かったのは自動車ディーラー
s-703160.jpg

Eさんは車の新規購入。私の日本製の車もいよいよ14年。クーラーもないし・・・そろそろ下見をしようかとホンダとトヨタへ。奇しくも私達二人ともハッチバックを購入希望。Eさんはホンダフィット。私はトヨタのMATRIXが見たかったのですが・・・なんとMATRIXは製造停止になっているそうな・・・ Yarisという私の車の現在バージョンのハッチバックを試運転するも・・・なんだか微妙に安い内装と、小さな収容部分。うーん(゜-゜) 車は年末が一番安いってことなので、それまでちょっと勉強しておきます。トヨタのハッチバック・・・微妙過ぎ・・・はぁ。

ではではそろそろ寝ます。現在の職場最終週。頑張ります~ 皆様も良い一週間を♪


スポンサーサイト

秘密兵器 ≪    HOME    ≫ 両立

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


秘密兵器 ≪        ≫ 両立