プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

健常な日々


皆様、お久しぶりです・・・なんとなんとの2週間ぶりの更新となってしまいました。何故2週間も空いてしまったかというと・・・要するに・・・サボっていました あはっ 決して坐骨神経痛が復活して動けなかったわけでも、腰が痛くてやる気が起こらなかったわけでもなく、調子が良い故に遊びほうけているという・・・ でもまあ良いことです、そんな生活がまたできるようになって私としては嬉しい限り♡

昨日も大家さんのSさんとご主人のベンさんはご覧のとおり夏に向けて27度の真夏日の中バルコニーをお掃除中・・・を横目に私はカナダのふるさと北バンクーバー在住時代に足しげく通ったパークロイヤルショッピングモールへお買い物に・・・
s-605160.jpg

そうそう。先々週に持ち帰ったおしっこ3L用の容器ですが、無事に1つで収まり検査も終了。決してその量のおしっこが検査対象ではなく、24時間でおしっこがどれだけ生成されるかが問題なようで。で、先週にはファミリードクターであるチュー先生に検査結果を聞きに行ったのですが・・・

「全然問題がないよ。悪いところが全く見つからない。100歳まで生きれそうだね」と・・・いやー別に100歳まで生きなくてもいいんですけど・・・っていうか、さすがに100歳は無理ではないでしょうか・・・

とにかく肝心の血圧ですが計ってみたら60-90。チュー先生驚き。もう一方の腕でも測ってみましたが70-100。「丁度この前が高かっただけかな?とにかくあと1か月くらい様子をみて問題なければ、2種類飲んでいる薬のうちの1つをストップできるね」と。さらには・・・「家で血圧測ってる?」と。血圧計なんてないので測っていないと答えると「じゃあ、あげるよ」と。

             くれる!?

前々から製薬会社と癒着しているのでは?と思うほど薬ばかりをだしたがるチュー先生。やはり太いパイプはあるみたいで「嘘みたいな話でしょ? 製薬会社から結構血圧計の無料クーポンもらうから。今はないみたいなんだけど、次回もらったらあげるよ。それを所定のところに送れば家に無料で血圧計が送られてくるから、それで測ったらいいよ」と

さすが~ だてに薬ばかりをくれるわけじゃないね。先生!こんなにこの先生が神々しく見えたことはなかった・・・ってわけで無料血圧計 早く欲しい~ 実はカナダ、大きな薬屋さんだと店の片隅に無料血圧計があるのでそれでマメに測って、問題なければ無事に血圧の薬も1種類に・・・

そして肝心の坐骨神経痛用の薬リリカも1日1錠にして約3週間経ちました。あと10日くらい経ったらいよいよ断薬しようかと・・・怖いけど、でも大丈夫かも?? とにかく1か月後には服用している薬も現在の3種類から1種類にできそうなので、頑張ります。はぁ~ やっとやっと健常な日々が戻ってきそう💛 嬉しい~

では日本の皆さんは梅雨入りですが、ジメジメに負けず カナダの皆様は毎日真夏日のようですが、体調を崩さないように 私も今週も頑張ります~ 


スポンサーサイト

今度は・・・ ≪    HOME    ≫ 次は眉タトゥー

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


今度は・・・ ≪        ≫ 次は眉タトゥー