今度は・・・

本日カナダの日曜夜中です。まずはこちらを見てください・・・
s-52116.jpg

これなんだと思います?? 

実は本当に坐骨神経痛も良くなり、今週月曜からは命の薬・リリカも1日2錠から夜1錠だけに変更し・・・まあ、多少の痛みは戻ったものの全然我慢できる範囲で、いよいよ薬漬けの毎日から解放されると思っていたのですが・・・

昨年11月に椎間板ヘルニア+坐骨神経痛の辛さで立っていることも、座ることも、横になることもままならず緊急へ行った日があるのですが、その時の血圧が90-180という高い数値で・・・それは頭の片隅にあったんですね。あれって痛みが治まってきたらちゃんと下がるのかな?って

で、こちらカナダでは薬局に無料の血圧計を置いてあるところが多いのですが、3月くらいですかね久々に計ったら90-180ってことはなかったと思うのですが、でもバリバリの高血圧数値で。その後鍼に行きだし、地道に痛みから解放されているのでこれは数値も改善されたかと2週間ほど前でしょうか計ってみたら・・・あららの100-170とか。

仕事先の人に話すと「いつ頭の血管切れてもおかしくないですよ!」とびっくりされて・・・で、母に話しても「すぐ病院へ行きなさい」と言われ・・・確かに動悸?のようなものや耳の中で心臓がバクバク言う音・・・これ、耳鳴りっていうんでしょうか?が聞こえることも週に数回あったのでファミリードクターに会いに行ったところ・・・いつもは大して人の話も聞かずに薬ばかりを処方したがるチュー先生が「この数値はいつからなの?気絶しそうになる感じはない?不安で手が震えるような感覚は??」と本当に珍しく真面目な顔で聞いてきて・・・「すぐに血液と尿の検査に行って。それともう余地はないので薬を飲んで」と・・・

翌朝血液&尿検査は早々に終わらせたのですが、その際にこの写真のものを渡されたわけですが・・・これね、なんと24時間分の尿検査用の容器です。つまり、24時間分のおしっこをいれておくものなのです! いやあ~長い人生生きてきましたが24時間分の尿検査なんて初めてですよ。びっくり~

ちなみにこの容器は3リットル分なのですが・・・足りなかったらどうするの?と聞いたところ「そんなことはまずありえないと思うけど、もしその場合はまた検査所に2つ目を取りに来て」だそうです。こりゃまたびっくり。で、無事に昨日から今朝にかけて採取を終えたのですが・・・なんと2.5リットルもおしっこ採れました!! 笑 3リットルも危なかった・・・

検査結果は来週聞きに行く予定なのですが・・・はぁ。やっとリリカとさよならできるかと思ったら今度は血圧の薬ですよ・・・しかも、血圧の薬って一度使うと止められないとか!? え~ん ひどい・・・とにかく結果聞きに行って、なるべく薬やめたいです。ヘルニアと坐骨神経痛の次は血圧かい・・・って感じでとても残念な今日この頃です。 皆さんも健康にだけは留意してくださいね~ ふぅ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)